スポンサーリンク

春休みの狙い目は

そろそろ春休みが本番に入りますね。
この春休みに、USJに行こうと考えている方も多いかと思います。

夏休み以上に混雑することがある春休みですが、できればゆっくり回りたい
ですよね。そこで、春休み中にUSJに行くなら、いつが良いか。
ということを考えてみました。

ワタシが行くなら。ということで考えますと。

3月24日(土)~31日(土)の間にします。

なぜなら。
この期間は年間パスの一つスタジオ・ゴールド・パス除外日なのです。

除外日がどういう意味を持つのか、分からない方に説明しましょう。

USJの年間パスには2種類ありまして、文字通り、1年を通じていつでも
USJに入れる年間パスはスタジオ・プラチナ・パスというもの。

そして、もう一方のスタジオ・ゴールド・パスはと言いますと、
あらかじめUSJが指定した日には、パークに入れない、制限つきの年間パスなのです。

除外日にはゴールドパスの人が入れない。
ただこれだけの事なのですが、この差がけっこう大きいのです。

ワタシは除外日にパークに足を運んだ際、その差を体感的に感じております。

そもそも除外日というのは混雑が予想される日のため、ゴールドパスの
人がいないからといって、パーク内がガラガラということではありません。

パークは混雑しているのです。

でも、その混雑具合に、少しのゆとりを感じるのです。

特に、いつもは常連さんが多い、ショー系のアトラクションは、ゆとりを
感じることがあります。

それだけの違いではありますが、日程で迷っているのなら、この期間に
行かれることを、ワタシはおすすめしますです。

そして、初心者の方にお伝えしたいのが、チケットの購入方法です。

年齢や学生であることを証明する必要のあるチケットの場合、選択できない
チケットもあるのですが、WEBチケットストアで購入する場合は、
「ダイレクトイン」という方法で購入しましょう。

もしくは、JRのみどりの窓口でチケットを購入します。この方法だと、
パークに着いてから、チケットブースに並ぶことなく、直接入場ゲートに並べます。

どういうことかと申しますと、事前購入しないままUSJに着いたとします。

そうすると、USJの入場券を買うのためにチケットブースに並び、

チケットブース
03_18b.jpg

次にパークに入るため、入場ゲートにまた並び、パークに入るまでに、
2度も並ぶ必要があるのです。

入場ゲート
03_18a.jpg

みどの窓口やダイレクトインとて、入場ゲートに並ぶ必要はありますが、
パソコンでチケットを事前に購入していれば、チケットブースに並ぶ必要が
なくなるのです。

たったひと手間ではありますが、この差は大きいですよ。

コメント

  1. ゆうこりん より:

    こんばんわ。
    いや~ゴールドパスなので、只今、除外日です。
    4月の一発目は、混むだろうと私も予想してます。
    で、春休みが終わる2週目以降に行こうかなぁ?と思っています。

  2. ragtime より:

    >ゆうこりんさんようこそ♪
    そうでしたか、ゴールドパスなら仕方ないですね。

    空いてることを祈ります。