PR

キャプテンラインと渡し船

USJ 雑文
スポンサーリンク

久しぶりにキャプテンラインに乗ってUSJに行ってみようと思い、大阪港に向かいました。

ご存じない方に説明しておきますと、キャプテンラインとは、
USJと並ぶ大阪の観光名所である、大阪港の海遊館近くにある波止場から
USJのあるユニバーサルシティポートを往復している船のことです。

02_22a.jpg

事前に時刻を調べたところ、始発が9時30分ということだったので、
9時20分くらいに港に着きました。

ところがですね。チケット売り場が開いてませんでした…

02_22b.jpg

9時半出港なのに、10分前でまだ開いてないということは、
もしかして運休か?
と思い、キャプテンラインと同じく9時半出港の大阪市営の渡し船に
慌てて乗りに行ったのです。

市営の渡し船も、たまに乗るのは楽しいんです。
無料というのもまたうれしい。

明日はこの渡し船のリポートをしたいと思います。

コメント

  1. ミミ より:

    写真がとても綺麗ですっごく行きたくなりました。
    混雑が嫌いで平日に行く予定ですが、イベントもほぼなく殺風景なUSJとおもっておりましたが、記事を読んだり写真をみて楽しみ方が広がりました。
    また常に更新されていて、様子も良くわかりすごく参考になりました。
    素敵な記事と写真(まねして撮りたくなりました)
    本当にありがとうございます。

  2. レイ より:

    乗りたいな~^^
    可愛いスヌーピー!!

    大人OKなのがうれしい~楽しみ!!!

  3. ragtime より:

    >ミミさんようこそ♪
    イベントがないのは正直寂しいですが、工夫すればいろんな楽しみ方が
    できると思います。

    写真はまねされるようなものじゃありませんが、これも楽しみ方の
    一つだと思います。

    USJは建物一つにしても、絵になりますから、素敵な写真を撮ってください。

    >レイさんようこそ♪
    大人でも乗ってみたいですよね。

    でも、おじさん一人じゃ乗りにくいです…