PR

閑散期の楽しみ

USJ 季節の話
スポンサーリンク

3月になると気温も上がり、ゲストの数が多くなるのが例年のこと。

それまでのゲストが少ない時期に、ワタシが楽しみにしていることは
ゲストが写りこまない写真を撮ることなんです。

ただね、この冬の寒さのせいで朝の始動が遅くなってしまい、
パークに早る頃には、すでに多くのゲストがパーク内を歩いていて、
思いどおりにいかないことばかり…

それでも、その条件の中で楽しみながら写真を撮って遊んでおります。

02_19a.jpg

02_19c.jpg

02_19f.jpg

02_19h.jpg

02_19i.jpg

今年の閑散期は、ゲストが多いようにも感じております。

コメント

  1. 331 より:

    初めまして~
    3月末に息子(中学生)と初USJ旅行予定です。
    岩手に住んでいるため、USJに行ったことがある人が周りにいなくって・・・
    こちらのサイトを拝見して、勉強して楽しんでこようと思っております。

    またコメントさせて頂きます<(_ _)>

  2. ragtime より:

    >331さんようこそ♪
    初めてのUSJですか!
    楽しみですね。

    そうですよね、岩手からはチト遠いですから、行った人が
    少ないのも無理はありません。

    3月17日から新エリアがオープンしますが、中学生の
    息子さんには、世代が合わないかもしれません。

    それはともかく、良いお天気に恵まれると良いですね。

  3. 331 より:

    新エリアはキャラクター系のものなんですよね?確か・・・そちらはやはり混むんでしょうね。

    息子はジュラシックパークやジョーズを楽しみにしているようなので1.5DAYパスを購入し、初日は15:00~入場し次の日はブックレット7を予約しました。

    初日はブックレットで乗れないものを回るのがやはりベストでしょうか?
    子供向けのは乗らずでも、1.5日で回りきるのは、大変でしょうか?

  4. ragtime より:

    >331さんようこそ♪
    新エリアは、キャラクター系のお子さん向けエリアのようです。

    3月末は春休みですが、3月24日(土)~31日(土)の間であれば、
    除外日となっているため、混雑は多少緩和されると思います。

    初日は、書かれているようにブックレット対象外のものを体験し、
    翌日、ブックレットを利用するほうが良いかと思います。

    ただ、初日に閉園までいるのであれば、その間際はアトラクションの
    待ち時間が短くなる傾向があります。

    夜のパレードとの時間の絡みもありますが、パレードに興味が
    ないのであれば、閉園ギリギリまでアトラクションを体験しても
    よろしいかと思います。

    1.5日あれば、すべてとはいかないかもしれませんが、
    ほとんど体験できると思います。

  5. 331 より:

    アドバイスありがとうございます。
    3/30の15:00~入場し、体力次第では閉演までいようと思います。
    ホテルも1番近い近鉄ユニバーサルにしましたし。

    TDLもそうですがあまりパレードは興味がないので空いていたら、1日目からアトラクションに乗ろうと思います。
    ありがとうございます。