スポンサーリンク

2012年カウントダウンパーティー考

カウントダウン

ハロウィーンイベントの最中で、クリスマスイベントも始まって
いないのですが、今日はカウントダウンパーティーのお話です。

ワタシが初めて行ったカウントダウンイベントは2009。

その時に見た花火の演出に感動したので、2010と2年続けて足を運んだ時の話。

大阪にしてはとんでもない寒さと強風の中、ラグーンのカウントダウンイベントを
待つこと1時間ほど。

年明けのカウントダウンが始まり、ゼロになった瞬間、
数発のパイロが上がっただけで終わりました。

一番見たかった花火の演出が強風のため中止になったのです…
下がる

メインが中止になり、寒さもあって気落ちして帰宅することになりました。

そして、翌年のカウントダウン2011には、足を運びませんでした。

年が明けてから情報を集めてみたところ、2010と同じように強風のため花火の
演出は中止に近い状況だったようです。
そんな情報を見て、行かなくてヨカッタと思った次第です。

そして、この年末に行われるユニバーサル・カウントダウン・パーティ2012。
なんと、花火の量が例年の倍なんだとか。

これだけで行ってみたくなったのはワタシだけかもしれませんが、
チケットはまだ買いません。

例年そうなのですが、カウントダウン・パーティに限っては、
高いチケットから売れていきます。

4種類あるチケットのうち、すでに19800円のチケットと13800円の
チケットは完売していまして、残るは12300円と8900円のチケットです。

12300円のチケットは入場券と乗り物の待ち時間を短くする優先チケット付で
8900円のものは、純粋な入場券です。

ワタシは乗り物に乗りたい訳じゃないので、購入する場合は8900円の
パーティーパスになるのですが、例年、このチケットが完売することは
ないので、天気とにらめっこしながら、安定した天気で風が強くなさそうで
あれば購入するつもりなのです。

でないと、お目当ての花火が観られない可能性がありますからね^^

USJは海に近いため、冬はどうしても風が強くなりがちなのです。
それを考慮したうえで、行くか行かないかを判断するつもりです。

そうそう。
風が強くなさそうでも、あまりに寒そうなら行かないかも(^_^;)

最後に一つお断りしておきますが、10周年記念イベントの今年は
パークの入場者数が増えているようなので、例年通りではなく、
パーティーパスが完売してしまうかもしれません。

なので、絶対に行きたいのであれば、チケットは早めに購入される
ことをおすすめします。

まだ当日のスケジュールは説明されていませんが、詳しくは
ユニバーサル・カウントダウン・パーティ 2012をご覧くださいませ。

コメント

  1. きてぃ より:

    いつもこのブログ拝見しています

    私もUSJが好きなのでこのブログを見ただけで行った気分になります(笑)

    質問なんですが来年の1月3日USJに行こうと思うのですが混み具合はどうでしょうか?

    返事お願いします

  2. ragtime より:

    >きてぃさんようこそ♪
    ワタシの過去の経験から言いますと、元旦よりも3日のほうが混んでいます。

    ただ、10周年記念イベントで、おおぜいの人が足を運んでいる今年度は
    どうなるのか、正直分かりません。

    正月だけど、1月9日までクリスマスイベントが開催されているので、
    クリスマスイベントの出来によって変わってかるかもしれません。