フラッシュバンドビート4

USJ ショーとパレード
スポンサーリンク

10周年のショーで、ワタシが一番好きなショーは何?
と聞かれたなら、フラッシュバンドビートと答えます。

サラっと始まりサラっと終わる軽さも好きなんですが、
リズムとテンポが良いのが一番の好みなんです。

このショーを知らない人にとったら、クるーが警備の人に
注意されている状態を見ただけで、そこからショーが始まるなんて
思いもよらないと思うのですが、いざ始まったら、
きっと最後まで観てしまう魅力があると思います。

このフラッシュバンドビートは、職種の違うクルーの衣装を着た人や、
学生風の人、ゲスト風の人など、色々いるんですが、クルー姿の
パフォーマーに関しては、一つだけ共通点があるのです。

その共通点はと言いますと、ネームプレートが同じなんです。

通常は、その人の名前が書かれてあるのですが、フラッシュバンドビートの
出演者に限っては、「FBB」と書かれてあるのです。

このネームプレートを付けているクルーの格好をした人は、
本当のクルーじゃなく、パフォーマーさんなんですが、
もちろん知らない人もいる訳でございまして、
道を尋ねたりしている光景をよく見かけます。

で、尋ねられたパフォーマーさんは、ちゃんと質問に答えているんですよ。

ちゃんとなりきっているところも、ワタシがこのショーが好きな部分なのです。

コメント

  1. ラニ より:

    こんばんは♪

    本当にこのショーいいですよね!

    私もフラッシュバンド大好きです!

    たしかこのショーが始まった当初のネームタグは「FBB」ではなく「CREW」と書かれていましたねw

    夫婦も本当の夫婦にしか見えないので、ショーが始まるまでスペースファンタジーステーションに入ったり、SFR横のベンチに腰掛けのんびりしていたりと、細かい所までなりきってるのが凄いな~と毎回感心してしまいます
    (写真に写っているボイパの亮さんって方、笑顔がステキですよね☆)

    CD出ないかな~なんてw

  2. ragtime より:

    >ラニさんようこそ♪
    へー、そうなんですか、最初は「CREW」だったんですね。
    ワタシは今週気づいたもので、まったく知りませんでした(汗)

    夫婦役のお二人。
    私のとなりにいた時も、出番の直前まで普通に会話してるんですよね。

    顔を知っているキャストさんだったのに、まったく分かりませんでした。
    サプライズを演出するのに徹してる姿が、またイイんです。

    ボイパのこの方は亮さんって言うのですね。
    はにかんだ笑顔が素敵ですよね。

  3. しっぽ より:

    ベッキーちゃんプロデュースのスイーツ、3つとも頂きました(^^)
    カップケーキは、だいぶ前に食べたので、どんな感じだったか忘れてしまいましたが、おいしく頂いた記憶はあります。
    ドリンクは、ヨーグルトドリンクぽかったです。

    そしてパフェは・・・、
    パフェがでてくるときに、クルーみなさんからの
    ハッピーサプライズがありますよ!

  4. ragtime より:

    >しっぽさんようこそ♪
    3つとも食べられたんですね!

    パフェが一番気になりますが、おじさん一人では、
    一番食べにくいものなので、オーダーするのに悩みます^^

    クルーのみなさんから。。。
    というのは、しばくお店にいると体験できるかもしれないですね(笑)