PR

フラッシュバンドビート2

USJ ショーとパレード
スポンサーリンク

先月25日に紹介した、突然始まるストリートショーのフラッシュバンドビート。

ショースケジュールに載っていないので、いつ始まるか分からないのですが、
常連さんはよく分かってらっしゃるようで、ショーが始まる頃になると
人が集まってくるのです^^

ワタシは情報を持っていないので、具体的な用意が始まった時点で
「始まる」という認識に至ります…

そこで、ワタシのように分からない人のため、今日は、誰にでも分かるショー開始の
合図をお伝えしましょう。

まず、スペース・ファンタジー・ザ・ライドの前にある、丸いドーナツを
販売しているワゴンの後方を見てもらいましょう。

矢印で示したボックスがありますね。
この中には、ショーで使用されるパーカッションが入っていまして、
ショーの合間はこのような形で置かれています。

そして、ショーが始まる前、下の写真のようにワゴンに横づけされる位置に
移動してくるのです。

この作業と同時に行われていることがあり、それが一つの客寄せになっていて、
ショーを自然と始める一つのキッカケとなっています。

そのキッカケに関しては、また明日のブログで紹介します^^

コメント

  1. しょー より:

    関係ない話になってしまうのですが、5月15日にusjに
    行く予定なのですが、混みそうですか?
    ブックレット4なら買えるかな~とおもうのですが・・

  2. ragtime より:

    >しょーさんようこそ♪
    5月15日日曜日ですね。
    正直言うと分かりません(汗)
    でも、予測を書いてみます。

    ゴールデンウィークほどの混雑はないと思いますが、
    混雑すると思うほうが良いかもいれませんね。

    ただ、ブックレットを購入するほどの混雑になるかは分かりません。

    朝早くにパーク到着なら、様子を見てブックレットの購入を
    決めるほうがよいかもしれません。

    ただ、気を付けて欲しいのは、混雑していると、ブックレツトが
    売り切れになることもあるので、午後からパークに到着という状況であれば、
    保険のような気持ちで、事前購入しても良いかもしれませんね。

  3. nappy より:

    6月に行っても、
    ツツジ咲いてますかね?
    咲いてたら、いいな~
    デジカメで写真撮れるから。

  4. ragtime より:

    >nappyさんようこそ♪
    6月では、ツツジはもう終わってますね…
    でも、中旬までなら、パラが綺麗ですよ。