ドリームズ・アー・ユニバーサルの開催に向けて行われている
グラマシーパークの工事のことを、何度か書きました。
1月28日のブログでは、グローブに描かれている人物像について
書いたんですが、内容は、描かれている顔が怖いというものでした。
その時使った写真が下の写真です。
感じ方には個人差があると思うので、どうってことないやん。
と感じる人もいると思いますが、ワタシはあまり好きじゃない…^^
ひょっとたしら、ワタシのような意見が多かったのか、
クオリティが高くなっておりました。
女の子の顔の部分だけをアップにしてみましたので、ご覧くださいませ。
左の写真が以前のもの。右が今週撮ったものです。。
違うでしょ!
可愛い女の子になりました。
コメント
一人のUSJファンとして意見がある。
最近USJは、有名人、特に歌手をパーク内でコンサートを開き多くの人々でにぎわっている。
USJと言う空間をコンサートスペースに使うことは少し反論がある。
今年、カウントダウンモーメントにある歌手グループのイベントが同時に開催された。もちろん2008年から09年にかけてのカウントダウンイベントには無かった演出である。
はじめ、USJのキャラクター達が挨拶を行いその後、歌手が登場する演出であるが、歌手が登場した瞬間大きな歓声が沸き起こった。その人たちは、無論その歌手めあてにUSJに来場した人々。USJファンではない。
私達USJファンは、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンという「特別な空間」を過ごすためにインパークしているのであり、それをただ単なる歌手のファンがキャーキャー言っている横に居るは、満足とは言えない。
また、その人達は、歌手を見に来ているのが第一の目的であり、USJを思いっきり楽しむことが目的ではない。
USJファンとして、USJそのものを楽しまずに帰っていただくことは、嫌な思いであるし、その人の横に居ることは嫌である。
USJファンは、USJのキャラクター達の演出を見に来ているのであって、歌手を見に来ているのではない。
今年USJは、10周年を迎える。
10周年企画として、別の歌手が、1ヶ月に一度ライブを開くと予定している。
何年か前に開催された歌手のイベントでは、駐車場がライブ会場となり、「USJの空間」と「ライブ空間」が分離されていた。そのようなイベントは、私の意見では賛成である。
10周年記念として、テーマソングやライブイベントなどさまざまな有名人が来る。USJ空間とライブ空間の分離がうまくできるかどうかが、今の課題だ。
絵を描く物の見方として・・
きっと前のときはまだ描きかけだったんだと思います。
これからももっともっとクオリティあがっていくんじゃないかな?
髪の毛とかもっと細かく仕上げてもらいたいですね^^
>MARUさんようこそ♪
クオリティを上げてほしいですよね。
絵を描く人なら、なおのこと、そう思うでしょう。
で、グローブに直接描きこんでいるようではないことを、
今日のブログに書きました。
本当のところは謎ですが…(^_^;)
グローブに書かれていた顔ですが社長が見てNGとなったそうです。確かに心霊写真みたいでしたが最初にイメージ絵を提出しているので完成後に言うのは如何なものかとも思いますが・・・・
>poro97さんようこそ♪
鶴の一声があったんですね。
最初のイメージと、実際に書かれたものに
差があったのかもしれませんね。
ほんどの人が「怖い」と言ってましたから^^