水滴に写るライド | USJ与太話
PR

水滴に写るライド

USJ ショーとパレード
スポンサーリンク

屋外のショーを楽しみにパークに足をはこび、
雨で中止になることほど、つまらないことはない。

昨日は2時間ほど前に中止とのアナウンスがあり、
開催か中止かと、ヤキモキする時間を過ごさなくて
良かったのは有難いのですが、やっぱりつまらん…

つまらないので、パークを出ようとしたのですが、
セントラルパークの前を通りかかったとき、
雨に濡れる薔薇が綺麗だったので、ちょっと寄ってみた。

10_10_27c.jpg

丸い雨粒が花びらにたくさんつき、花の中には雨がたまっています。

次に目に付いたのは、葉に浮かぶようにして乗っている雨粒。

10_10_27b.jpg

これを撮影しているのはセントラルパーク。

ここにはハリウッド・ドリーム・ザ・ライドドのレールが上空を旋回する
場所でありまして、雨の中でもたくさんのゲストがライドを
楽しんでいるんです。

水滴の写真を撮っているとき、この中にライドが写るのを発見したワタシ。

その一瞬を写真に収めようと、雨の中、ライドが通るのを待ちながら、
何度もシャッターを切ったのですが、思うような写真は撮れずじまい…

傘をさしながらの撮影なので、思うようにポジショニングできず、
ずいぶん苦労しながら撮影しているうちに、レンズに雨粒が
多数ついているのに気付いた。

防滴対応じゃないレンズなので、慌てて拭いたものの、
あとがちょっと心配であります。

10_10_27a.jpg

この手の写真撮るには、マクロレンズが必要ですな…

コメント

  1. butterfly より:

    いつも 拝見させてもらってます。毎日でもUSJ行きたいくらい好きだけど1人で行く勇気なくて…ブログだけでも…と見させてもらってます。

  2. ragtime より:

    >butterflyさんようこそ♪
    一人で行くのって、確かに最初は躊躇します。
    ワタシもそうでした。

    でもね、慣れるとなかなかイイものですよ。
    なにより自分のペースで楽しめるのがイイです。

    勇気を出して最初の一歩!