PR

USJでの暑さ対策

USJ 季節の話
スポンサーリンク

過去30年間の大阪の8月の平均気温を見てみますと、
8月1日から8月17日あたりまで、33度という数字が並んでおります。

で、今年はと言いますと…
(8月1日~5日までの大阪市の記録です)

1日34.8
2日36.4
3日35.6
4日36.5
5日35.8

やっぱり暑いですね…

昨年は夏空の日が少なくて、写真を見直してみても、
スッキリ晴れた日の写真がほとんどありません。

気温が低く、言いかえれば過ごしやすい夏だったんですが、
パークに足を運ぶたび、曇り空ばかりで、うっとうしい
気分だったのを覚えています。

参考までに、昨年の気温を書いてみましょう。

1日30.8
2日31.3
3日30.3
4日31.1
5日30.5

ね。低いでしょ。
およそ、5度ぐらいの差があります。

正直、今年のように暑すぎる夏は大変なんですが、
昨年のように涼しい夏よりも、今年のように、
夏らしい夏のほうがワタシは好きなんです。

好きとはいえ、今年の夏は本当に暑い。

暑いのが苦手な人もいる訳ですし、苦手じゃなくとも、
熱中症になる人もいる訳です。

ここでようやく本題です^^
パークの暑さ対策について。

こうも暑いと、歩いているだけで疲れてしまいますよね。

もし、歩いていて暑さに耐えかねたら、とりあえずショップか
レストランに入りましょう。

10_08_07b.jpg

できればレストランのほうが良いですね。
席が空いていれば座れるし、もちろん冷房も効いています。

テーブルレストランの場合は、単に休憩するだけでは入りにくいんですが、
他のレストランであれば、休憩ぐらいさせてくれます。

パーク内にはベンチがたくさんあるのですが、屋外のベンチが多いため
座って休憩でき、冷房が効いているいるところといえば、レストランが
一番利用しやすいのです。

10_08_07a.jpg

また、トイレでも冷房が効いているところがあります。
急を要する場合、とりあえず日陰になるトイレに駆け込むのも
一つの方法かと思います。

熱中症にならないよう、水分補給と休憩をして、夏のUSJを楽しんでくださいね。

コメント

  1. 宅間 より:

    僕、宅間ですよ。
    今週水曜日、USJに行ってきます。

  2. ragtime より:

    >宅間さんようこそ♪
    水曜日といえば今日ですね!

    楽しい思い出をたくさん作ってきてくださいね。

  3. nappy より:

    ▼o・_・o▼コンニチワン♪
    nappyです。今週土曜日行ってきま~す。

  4. 宅間  より:

    先週の水曜日、USJに行ってきました。
    変わったことアトラクションがあるよ。
    ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドは、新解説ビデオが追加したんです。
    レイヴェンさんが解説してくれるよ。
    スペース・ファンタジー・ザ・ライドは、ライドのスピーカーで出発前と終了後の安全バーのことのアナウンスがあるよ。
    テレビに追加したよ。

  5. ragtime より:

    >宅間さんようこそ♪
    色々な変化も楽しめたようですね。

    そんな変化を楽しめるのもUSJの面白さの一つです。
    また楽しい時間を過ごしてくださいね。

  6. ragtime より:

    >nappyさんようこそ♪
    土曜日なら、お盆ほどの混雑はないかもしれないですね。

    楽しい時間を過ごしてください。

  7. nappy より:

    はい。
    楽しい時間を過ごしてきます。
    ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドの新解説ビデオ面白そうです!!