PR

マジカル・スターライト・パレードにて

USJ ショーとパレード
スポンサーリンク

昨日に続き、夜のメインイベント、マジカル・スターライト・パレードネタ。

このパレードを綺麗に写真に収めようとすると、なかなか難しいんです。

写真を撮るコツについて、コチラのブログに書いてるんで、
良かったらご覧くださいませ。

実際のところ、思い出にするには、写真で撮るより、ビデオのほうが
綺麗に撮れると思います。

レンズ性能の高さもあるんですが、音楽も一緒に入ることで、
後で見たときに、思い出が瞬時に蘇るんじゃないかと思います。

10_07_31a.jpg

上の写真を撮る少し前のことなんですが、先頭のエルモのフロートが
近づいてきたとき、ビデオを撮っているお母さんの姿を目にしました。

お母さんが持っているビデオのレンズは、フロートに向いておらず、
幼稚園ぐらいの子供さんのほうを向いていました。

歩いて通り過ぎながら、子供さんの表情を見ますと、エルモの赤い
色に染まった男の子の表情がキラキラと輝いていて、その表情を
ビデオに収めているお母さんも素敵な笑顔。

子供が本当に楽しんでいるときっていうのは、親は分かるんですよね。
きっと、この家族にとって、この日の思い出は忘れられないものに
なるんじゃないかと思いながら、エルモに向けてシャッターを押したのです。

だから、このエルモの写真は、絵にはなっていないけど、ワタシの心が温まった、
思い出に残る一枚になったのです。

みなさんも、素敵な思い出を夏休みのUSJで作ってくださいね。

コメント