2匹の肉食獣が対峙すると…

USJ ショーとパレード
スポンサーリンク

5月2日に、ジュラシックパークには肉食獣が出没するというブログを書きました。

突然警告のサイレンが鳴り響き、「研究施設から肉食恐竜が脱走しました」というアナウンスが流れ、やがて恐竜が現れるダイナソーアタックというショーのことでした。

この日、ジュラシックパークを通りかかると、ちょうど恐竜が出ているところでして、近寄っていき写真を撮ろうとしたところ、なんと向かいからも恐竜が歩いてくる。

「エっ 2匹?」

ワタシは1匹だけだと思っていたので驚いたとともに、ちょっと得したような気も(笑)。

ダイナソーアタック

対峙した恐竜がにらみ合いを始めて、唸り声を出すので、共喰いが始まるのか…

と思いながら見ていたものの、当然そんなことはなく、2匹は離れていったのです。

離れていく恐竜を見ているとき、ここには3匹目の恐竜がいることに気付きました。

ただし三匹目は動き回ることはできませんがね^^

ダイナソーアタック

USJ情報サイトスマホ版はコチラ



コメント

  1. ともみん より:

    じつはもう一匹動き回るやつがでてきますよ。
    頭に毛が生えているラプトルが2匹、生えて無くて少し大きめの
    ラプトルの計3匹が出てきます。
    これがサプライズアトモスだったら
    もっと観客もびっくりするしJPエリアらしいアトモスなのに・・
    と思います

  2. クラウン より:

    脱走したってアナウンスが鳴ってから、恐竜が出てくるまでどれくらい時間かかりましたか?

    おととい初めて見ようとしたのですが、アナウンスが流れてから恐竜全然出てこなくて、中止になったのかな?と思いその場を後にしたので。。。

  3. ともみん より:

    けっこうかかります。
    3匹目は気がついたら広場に出現していましたが
    何処か別の所から出てくるのかもしれません。
    恐竜は良いのですが結局は赤ちゃんや子供をびびらせるだけのアトモスになって閉まっていると思います。ストーリーが必要でしょう。

  4. ragtime より:

    >ともみんさんようこそ♪
    フォローありがとうございますm(__)m

    恐竜は3匹いるんですか…
    知りませんでした。

    曜日によって違うのか、時間によって違うのか分かりませんが、遭遇できたら、また書きたいと思います。

    運が必要だったら、難しいかもしれませんが^^

  5. ragtime より:

    >クラウンさんようこそ♪
    ともみんさんが書かれているように、ちょっと時間がかかるほうだと思います。

    アナウンスがわりと広く流れているので、場所によったら、自分がいる場所になかなか回ってこない。

    という可能性もあるかもしれません。

  6. スヴェン より:

    確かに、何をしてるのか、気になりますね。

  7. ragtime より:

    >スヴェンさんようこそ♪
    ですよね。

    とっても気になります。