PR

ピンバッジもらった

USJ 雑文
スポンサーリンク

ここしばらく、ニューヨークエリアのこの建物の前を通るたび、
何をしているのか、興味がありました。

10_07_01a.jpg

いつもクルーが呼び込みをしているのですが、その内容がよく
聞き取れずにいたことと、下の写真のような看板が出ているので、
特定のJCBカードを持っている人たちへのサービスだろう
という思い込みもあり、中に入ることはありませんでした。

10_07_01b.jpg

ところが今週のこと。
クルーの呼び込みの言葉の中に、「誰でも参加できる」という
ような言葉が聞こえたので、思い切ってきいてみたところ、
果たしてその通りでして、4つほどの簡単なアンケートに答えると、
下の写真のピンバッジをプレゼントされました。

10_07_01c.jpg

最近は、ネットにてアンケートをとることが多く、何かの調査
だろうという気持ちで入って行き、カウンターに案内されました。

パークに何度足を運びましたか?
というような簡単な4つの質問に答えたあとが、この企画の本質
だったのであります^^

言わば、カード入会の勧誘でありまして、アンケートのあと、
今入ると、ミールクーポンがサービスされるらしいのです。

ただね、年会費がかかるタイプのカードでして、そのことで
ちょっと腰が引けてしまい、入会しないで出てきました^^

この手の勧誘に乗ってしまう人で、カードが必要ない方は、
入らないほうが賢明だと思います。

コメント