PR

アミティビレッジのアジサイ

USJ 季節の話
スポンサーリンク

今年は梅雨らしい梅雨で、本当にうっとうしい日が続いております。

そんなうっとうしい中にあって、梅雨の重苦しさを一瞬忘れさせて
くれるのが、紫陽花たち。

10_06_26a.jpg

雨が似合う花の代表ですよね。

このアジサイは、写真で分かるかたも多いでしょうが、
アミティビレッジに咲いております。

10_06_26b.jpg

アジサイといえば、その多くは丸い形をしているのですが、
このアジサイは、長いんです^^

遠目に見ているときは分からなかったのですが、
アップの写真を撮ろうとしたときに気付きました。

10_06_26c.jpg

一言でアジサイといっても、いろんな種類があるようですから、
こんなのがあっても不思議じゃありませんが、特徴のある形
だったので、取り上げてみました。

コメント

  1. しっぽ より:

    お花の記事だったので、またまたお邪魔しました(^0^)
    いつも、素敵な写真で楽しみにしています。

    このあじさいの葉っぱ、何かの葉っぱに似ていませんか?
    5/5に食べる、お餅を包んでいる葉っぱです。
    だから、「柏葉あじさい」なんですって。

    USJには珍しいお花が沢山ありますよねぇ。
    ジュラシックパークエリアに、昔の植物の原種があるって
    聞いたことあるんですが、ご存じですか?
    私も見たことがないので、どんな植物なのかとインパするたびに
    興味をそそられています。

  2. ragtime より:

    >しっぽさんようこそ♪
    えっ!?
    柏餅のあの葉っぱなんですか。
    それは意外な話です!

    アジサイも、パークにたくさんあるんですよね。
    行く度に、チェックしながら歩いております^^

    ジュラシックパークにある植物の原種の話。
    クルーのブログで読んだ気がします。

    通るときに気になることはあるものの、
    写真に写っているものを覚えていないので、
    見つけられないのです。

  3. しっぽ より:

    ごめんなさい、書き方がわかりにくかったですね・・・
    お餅には巻いていません。

    葉っぱが『柏葉』に似ているので、『柏葉あじさい』です・・・

  4. ragtime より:

    >しっぽさんようこそ♪
    巻いてないんですか^^

    ひょっとすると、柏の葉がその時期は高くなり、
    その代用品として、用いられているのかと思いましたです^^