今日は混雑時にパークに入るとき、少し早く入れるかもしれない
コツをお伝えしましょう。
このコツね、『入れるかもしれない』というだけで、必ず早く入れる
というものではありませんのでご了承くださいませ^^
*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゚゚・**・゚゚・*:.。..。.:*
チケットを手にし、入場ゲートに並びパークへ入る訳ですが、
混雑時は入場ゲートにズラっとゲストが並んでおります。
待っている多くの人の心理は、早く入りたい。
ということになろうかと思います。
今日紹介する方法を実行したからといって、必ず早く入れるという
ものではないのですが、一度確認してもよろしいかと思います。
あらかじめ、パークの形状が頭の中にあるほうが分かりやすいので、
まずはその形状を知っておきましょう。
地図の中央より少し左に、イーストゲートとウエストゲートという文字が
見えるかと思います。
これは、パークのシンボルともいえるこの門のことです。
この門ね、知らない方のために書いておきますが、2つあるんです。
一つはJRを利用してパークに行く際に通る門で、これがイーストゲート。
あと一つはオフィシャル駐車場を利用した際に通る門で、ウエストゲート。
地図のイーストゲートの右側に列車のマークがあって、「ゆめ咲線」という
文字がありますね、これはJRゆめ咲線のことで、ここにユニバーサルシティ駅があります。
そして、ウエストゲートの左側には、USJのオフィシャル駐車場があります。
このことを頭に入れておいてくださいね。
下の写真で言いますと、パークに向かって右側が駐車場側で左側がJR側になります。
上の写真にも今から書く傾向が現れているんですが、多くの場合、
駐車場ゲートのほうがゲストの数が少ないんです。
理由の一つとして、USJを訪れるゲストの多くがJRを利用するため
こうなっているようで、多くの場合がこうなっています。
ちょっと分かりにくいですが、以下の写真を見てもらいましょうか。
駐車場側
この日も駐車場側のほうが空いていました。
JRを利用してUSJに来た人たちが、近いほうのチケット売り場で
入場券を購入し、そのまま直進する形でパークに入る人が多いため、
このようになっています。
いつもこのようになっている訳ではありませんので、駐車場側から
入ったとしても、必ず空いている訳ではありませんが、もし混雑していたら、
利用した交通手段とは逆サイドの入場ゲートを確認してみると、
ひょっとすると空いているかもしれません。
※入場ゲートは、ゲストの数や時間によりOPENしている数が変わります。
コメント