スポンサーリンク

おさるのジョージ入り口前で行われていた作業は? 予想は当たっていたのか?

おさるのジョージ USJ 雑文

 

2019年1月15日に書いたブログ

おさるのジョージ入り口前で行われているのは何の作業?

 

おさるのジョージ入り口前で行われているのは何の作業?
成人の日の昨日、2018年にグランドオープンした『おさるのジョージ』の入り口前の歩道で、何かの作業が行われていました。 この作業、中を見たわけではありませんが、ワタシには予想がつくのです。 その予想を書いてみます。 ...

 

今回は、この続編ブログです。

 

前回のブログで見てもらった写真がコチラです↓

おさるのジョージ

 

おさるのジョージのアトラクション前に四角い囲いが作られ、何かの作業か行われていました。

 

この作業は、昨年2018年の台風21号の強風の影響で被害が出た、待ち時間を知らせる四角い案内板の設置工事だろうと予想していました。

 

果たしてその予想が当たったのか?

結果を見てもらいましょう。

 

おさるのジョージ

 

めったに当たらないワタシの予想が当たりました♪

 

元にあった場所に案内板が出来上がっておりました。

 

 

案内板としての働きだけであれば、急場しのぎで設置されていたA型看板でも事足ります。

でも、長年USJを見てきたものにとっては、やはりこちらのほうがしっくりきます。

 

ハリーポッターエリア入り口の木々など、未だにこの台風の被害が残ってる部分があるものの、少しずつ復旧作業が行われています。

折れた枝などが元の姿に戻るには、何年もかかるでしょうが気長に見ていきたいと思っています。

コメント