成人の日の昨日、2018年にグランドオープンした『おさるのジョージ』の入り口前の歩道で、何かの作業が行われていました。
この作業、中を見たわけではありませんが、ワタシには予想がつくのです。
その予想を書いてみます。
昨年、2018年9月に台風21号の強風による影響で、USJはたくさんの被害が出ました。
木々の倒木が目立った被害でしたが、それ以外にも被害が出ていました。
その中の一つが、おさるのジョージの待ち時間を知らせる四角い案内板でした。
昨年、新アトラクションとして『おさるのジョージ』が始まったときと、台風21号が過ぎたあとを写真で比較してみましょう。
おさるのジョージオープン直後
台風21号後
このように、四角い案内板がなくなってしまいました。
おそらく、台風の強風により倒れてしまったのだと思います。
その後は写真のように、A型看板で待ち時間を知らせるようになっていたのです。
このA型看板の下には、四角い案内板が立っていた痕跡が残っています。
このことから、行われている工事は、案内板を作り直しているのだと思うんです。
ワタシの予想はほとんど当たりません。
でも、これはちょっと自信があります(^^♪
このブログの結果を書いたブログがコチラです↓
おさるのジョージ入り口前で行われていた作業は? 予想は当たっていたのか?
2019年1月15日に書いたブログ おさるのジョージ入り口前で行われているのは何の作業? 今回は、この続編ブログです。 前回のブログで見てもらった写真がコチラです↓ おさるのジョージのアトラクション前に四角い囲いが作られ、何かの作業か行われ...
コメント