PR

USJノーリミットパレード雨バージョンは2種類ある

ノーリミットパレードノンストップ USJ ショーとパレード
スポンサーリンク

 

2023年に開催されているUSJの昼のパレード『NO LIMIT パレード』は、小雨程度なら雨バージョンで開催されることがあります。

雨バージョンは、これまでのUSJのパレードではほぼなく、珍しいことなんです。

 

雨バージョンがあるとはいえ、雨が降っても必ず見られるわけではありません。

朝から雨が降り続いたり、パレード開始が近づいたタイミングでしっかり降っている時、もしくは、降る可能性が高い場合は中止になります。

 

雨で開催される場合、2つのパターンがあるようです。

  1. キャラクターたちがカッパを着用して出てくるパターン
  2. スタートからゴールまでパレードが停止せず進むパターン

1のパターンはまだ確認できていないのですが、どちらも、フロートが停止する【超 NO LIMIT タイムエリア】でゲストと一緒にダンスをする時間は設けられないようです。

 

先日、2のフロートが停止しないパターンのパレードを観ることになりました。

その時の状況はこんな感じ。

 

パレード開始が近くなったタイミングで小雨が降り出しました。

雨の程度は、傘をさす人とささない人がいるような降り方。

 

嫌なタイミングで降り出したな。と思っていると

このあと開催予定の『ノーリミットパレード』は、悪天候のため一部内容の変更、または中止する場合があります。あらかじめご了承ください。

こんなアナウンスが何度か流れます。

 

当初は2回目のパーレド停止位置あたり待っていたのですが、雨が強くなるかもしれないと思い、大屋根の下に移動してパレードを待ちました。

パレードを待つ間、屋根のない所では傘をさす人の姿がちらほらある。

 

そんな状況今日の中、パレードが始まりまったのです。

 

ノーリミットパレードノンストップ

 

大屋根の下でパレードを観ることは過去も含めてほとんどないので、ちょっし新鮮な感じがしました。

 

このパレードが、スタートからゴールまで停止せずに進む、『一部内容が変更』されたバージョンのパレードだったのです。

一度も停止しない場合、エンターテイナーはずっと動きっぱなしなので、大変だろうなと思われます。

あと、当日は考えが至らなかったので、確認していないことなんですが、エンターテイナーの水分補給はどうなっているのかも気になります。

 

大屋根の下でパレードを見送った後、有料エリアのあるグラマシーパークへ移動してみました。

移動したのは、パレードが停まらずに進行するのを確認してみたかったから。

 

その様子が下の写真です。

 

ノーリミットパレードノンストップ

 

傘をさして見ている人の姿が分かると思います。

たぶん、傘を閉じるように案内されていると思うのですが、これはちゃんと確認していません。

 

フロートが停止することはないものの、パレードが開催されるのと中止されるのでは、パークの雰囲気がまるで違います。

何より、遠方から来られていて、USJが最初で最後になる人もいると思うので、そんな方にとってUSJの印象は大きく違うはずです。

 

天候だけはどうしようもないので、中止になることもあります。

でも、運営はギリギリまで開催する方向で進めてくれている。

ということも伝えたくて、今日のブログを書いてみました。

コメント