PR

紙吹雪狙いで見るノーリミットパレード【USJ】

ノーリミットパレードのコンフェ・紙吹雪 USJ ショーとパレード
スポンサーリンク

NO LIMIT パレードでは、フロートが停止して、ゲストがパレードルートに出てエンターテイナーと一緒にダンスを楽しむ『超 NO LIMIT タイムエリア』が4か所で設定されています。

この時間の終了間際の演出が紙吹雪・コンフェです。

紙吹雪にはキャラクターものがあったりして、ちょっとしたお土産になるものもあります。

 

この「紙吹雪・コンフェの演出を存分に楽しみたい」というニッチな人ってどれほどいるのか分かりませんが、SNSではミニオンやポケモンの紙吹雪の写真をアップしている人がけっこう見かけます。

 

管理人はフロートやキャラクターとともに、この紙吹雪が画面いっぱいに舞い散る瞬間を捉えた写真を撮りたい気持ちがあり、最近、パレードを見るときは、その日の風向きを見て場所を決めることがあります。

風下に立ち、飛んでくる紙吹雪を撮る。

そんなことを繰り返しておりますが、風向きがずっと安定していることはほぼなく、思ったような写真ははまだ1枚も撮れていません。

 

ノーリノーリミットパレードのコンフェ・紙吹雪ミットパレードのコンフェ・紙吹雪

 

しかし、こんなことを繰り替えしていると、想定していなかった写真が撮れることもあるんです。

上の写真は、ミニオンフロートの場面をとらえた写真です。

紙吹雪にはミニオンが混じっていて、下のような写真が撮れました。

 

ノーリミットパレードのコンフェ・紙吹雪

 

さっき書いたように風下に立つと、風上にある別のフロートから飛び出した紙吹雪が時間差を置いて飛んできます。

それが下の写真↓

ノーリミットパレードのコンフェ・紙吹雪

 

上の方にエルモが混じっております。

その理由は、風上にエルモのフロートがあるからです。

で、時にはミニオンより強い主張で飛んでくるものもあります。

 

ノーリミットパレードのコンフェ・紙吹雪

 

よく見ると、クッキーモンスターやモッピーの紙吹雪も混じっています。

計算して撮れるものじゃなく、単なる偶然の産物です。

こんな偶然を楽しめるのもパレードの楽しみ方の一つです。

 

最後に一つ。

紙吹雪とともに、シャボン玉の演出もあるので、シャボン玉の泡がつくのが嫌な方は風上にいるほうが良いですよ。

コメント