PR

USJのマリオとルイージは「まばたき」をする

目を閉じるマリオ USJのキャラクター
スポンサーリンク

ニンテンドーワールドにはマリオたちのキャラクターが出てきて、ゲストと一緒に写真を撮るグリーティングの時間が設けられています。

 

先日、ニンテンドーワールドの階段の踊り場から、マリオとルイージがグリーティングしている様子を何気なく見ていて『えッ!』と思ったことがありました。

ご存じの方にとったら「今さら何を…」ということなのは分かったうえで書かせてもらいます。

 

マリオとルイージは『まばたき』するんですよ。

知らなかったのでけっこう驚きました。

 

最初、『えっ!?』と、見間違いかと思い、マリオの目だけをしばらく見続けることとなりました。

 

見続けるうち、まばたきすることに間違いないと確認し、次は写真を撮るために見続けることとなりました。

まばたきは一瞬なのと、顔がうつむきかげんの時は写真に撮っても分かりにくいので、思うような場面がなかなか撮れないんです。

 

スポンサーリンク

マリオのまばたき

 

そんなこんなで、なんとか撮れたものを見てもらおうと思います

まずはマリオが目を空けている写真から。

ニンテンドーワールドのマリオ

 

そして、目を閉じているマリオ。

目を閉じるマリオ

 

スポンサーリンク

 

ルイージも目を閉じる

 

そして、マリオと一緒にグリーティングに参加しているルイージもまばたきするのです。

ニンテンドーワールドのルイージ

 

目を閉じるルイージ

 

ニンテンドーワールドでは、ピーチ姫とキノピオも出てきますが、まばたきはしません。

ただ、ピーチ姫が話すとき口が開くことも知りました。

 

ディズニーリゾートのミッキーとミニーがまばたきするのは知っていました。

でも、USJでまばたきするキャラクターっていたのかな?

と考えるも思いつきません。

間違っていたらすみません。

コメント

  1. ぷらっと より:

    昔々は、セサミのエルモやクッキーモンスターとかも、口が動いていたけど、数年で動かなくなりましたね。
    まあ、口が動かなくなっても、クッキーモンスターはギターを生演奏していたし、アーニーは宙返りもできたし、バートやハローキティはドラムの早打ちもできたしw

    • USJ与太話管理人 より:

      >ぷらっとさんようこそ♪
      キャラクターはその時のイベントによって、個性が強くなったり特技が増えたりと変化することがありますね。
      マリオとルイージも、今後、楽器を演奏したりと、特技が増えていくのかもしれません。