PR

バイオハザードの紙の整理券を取るついでにターミネーターT-800のフィギュアを見る

バイオハザード USJ ハロウィン
スポンサーリンク

 

USJのハロウィーンイベントで俗にいう「お化け屋敷タイプ」のアトラクションが3つあります。

  1. バイオハザード・ザ・エクストリーム+
  2. ユニバーサル・モンスターズ~レジェンド・オブ・フィアー~
  3. チャッキーズ・カーニバル・オブ・カオス ~チャッキーの血塗られた祭典~

この中で、1と2のアトラクションは基本的に整理券が必要です。
※整理券を取らなくても体験できることもあります。

 

整理券は、スマホのUSJ公式アプリで取る方法と、紙の整理券を取る方法があります。

 

アプリだと、USJ内のどこにいても取得可能なので便利です。

紙の整理券を取る場合、わざわざ、発券所まで行く必要があるので手間と言えます。

 

でも、今年の紙の整理券の発券所は、この手間を楽しめるとも言えるのでブログに書くことにしました。

整理券発券場所は「ユニバーサル・スタジオ・スーベニア横」となっています。

 

ユニバーサル・スタジオ・スーベニアとは、お土産を販売しているお店の名前です。

終了してしまったターミネーター2:3Dのアトラクションが終わったら出てくる場所にあるショップというと分かる人もいるでしょう。

 

その場所をバイオハザードのアトラクションを基準にお伝えします。

下の写真の赤い矢印で示した「パレスシアター」がバイオハザードの入口です。

 

バイオハザード

 

上の写真の左に写っているスパイダーマンザライドを目印に行くと分かりやすいです。

 

パレスシアターを基準にして整理券発行所の「ユニバーサル・スタジオ・スーベニア横」を示したのが下の写真です。

 

近くに寄ってみましょう。

 

下の写真の赤い矢印で示しているのが、整理券発行場所への入口です。

この写真を撮った日は、バイオハザードの整理券のみが発行されていて、ユニバーサル・モンスターズ~レジェンドは整理券なしで体験可能でした。

 

ここを入っていくと、左側にターミネーターのシアターの扉が並んでいます。

 

 

さらに進んでいくと、ターミネーターT-800のフィギュアがあるんです。

 

ターミネーターのアトラクションの名残が残っているんです。

ついでに、動画も貼っておきます。

 

 

このフィギュアに興味があるなら、バイオハザードと、ユニバーサル・モンスターズ~レジェンドの紙の整理券を取りに行く価値があります。

 

ただ、断っておきますが、整理券を取らなくてもT-800のフィギュアは見ることが可能です。

整理券を取るついでに見られるという意味で今日のブログを書きました。

 

整理券を取るには、USJに入った時に使った一日チケットや年間パスが必要です。

下の写真の矢印で示している端末にチケットや年間パスのQRコードを読み込ませることで整理券を取ることができます。

 

 

ターミネーターのフィギュアはいつまで展示されるのか分かりません。

もし、撤去される場合、告知なしになくなってしまうんじゃないかと思います。

 

興味のある方は展示されているうに見ておくことをおすすめします。

コメント