もうすぐ夏がやってきますね。
2023年はコロナの影響を受けない元通りのイベントが開催予定です。
USJで夏のイベントの名物とも言えるのが水を使ったショーやパレードですが、今年はパレードではなくショーの開催が告知されています。
その会場となるのがニューヨークエリアのグラマシーパークです。
この舞台上に鉄骨が組まれ、新しいイベントの準備が始まっています。
上の写真は表から見たもので、下の写真は舞台の裏側を見たものです。
これから水を使うための装置などが設置されていくのでは? と思います。
今年、2023年の夏は暑くなるのか平年程度なのか、来てみないと分かりませんが、気象庁の発表が気になっています。
リンク先の気象庁のサイトには以下のようなことが書かれています。
令和5年5月12日
今後、夏までの間にエルニーニョ現象が発生する可能性が高い(80%)
エルニーニョ現象が発生すると、日本付近は冷夏・暖冬になる傾向があるそうです。
これに対し、ラニーニャ現象の場合は猛暑・寒冬になる傾向があるのだとか。
エルニーニョ現象・ラニーニャ現象が発生しても、絶対そのようになる訳じゃなく、来てみないと分からない。
猛暑や冷夏じゃなく、平年並みが良いのですが、果たしてどうなるのやら。
ともかくも、2023年のUSJでは水を使ったイベントが行われます。
コメント