ミニオンパークに登場した新アトラクション『ミニオンハチャメチャミッション(ヴィランコン)』は、USJ公式アプリと連動させることにより獲得したポイントを記録できたり、アイテムを強化することができます。
その『ミニオンハチャメチャミッション(ヴィランコン)』アプリのTOP画面がこちら↓
USJ公式アプリのトップ画面に分かりやすいアイコンがなく、いくつかのステップを踏む必要があります。
アトラクションの待ち列にの要所要所にアプリを読み込む『QRコード』が設置されていたり、そのQRコードをプリントしたものを首に下げたクルーがいたりします。
しかし、意図せずアプリを閉じてしまった場合など、再度呼び出そうとすると、分からないんです。
実際、自分自身がこのような体験をしたので備忘録も兼ねて、その手順をお伝えします。
まずは、USJ公式アプリを起動してください。
起動したら、画面の下にある『Myユニバーサル』をタップします。
次に出てきた画面で『ユニバーサルプレイ』をタップします↓
画面が変わると『スーパーニンテンドーワールド』のロゴが出てくるので、下にスクロールしましょう↓
すると、ミニオンハチャメチャミッション~大悪党への道~が出てきます。
次に『Play Now』をタップしましょう↓
画面が一瞬『Vicios6』になり、そのあと、下のような画面が出てきます。
次に『閉じる』をタップしましょう↓
下の画面が『ミニオンハチャメチャミッション~大悪党への道~』アプリのトップ画面です↓
アトラクションで獲得したポイントを確認するには画面上部に出ている数字(獲得したポイント)部分をタップすると確認できます↓
この他、『ミニオンハチャメチャミッション~ヴィランコン~』のアプリとスマホを同期させる方法も書いています↓

また、ブラスター(イーリミネーターX)とスマホをペアリング(同期)させる動画も作っているので、参考になればと思います。
コメント