スポンサーリンク

USJは通常通り営業しています

スペクタクル・ナイトパレード仕様の大門 USJへのアクセス

6月18日に起こった「大阪北部地震」。

 

避難所には、まだ多くの人がいて、不便な生活を強いられています。

 

そんな状況を含め、地震に関する報道を見ると、大阪全体が被害を受けているように感じる方もいると思います。

 

先日のブログでも書いたように、大阪府は南北に長いため、天気予報などでは北部・中部・南部という分け方をすることがあります。

 

USJ ユニバーサルスタジオジャパンは大阪市にあり、中部に立地し、ワタシも中部に住んでいます。

中部も被害はゼロではありませんでした。

 

しかし、現在は申し訳ないほど普通に暮らせていて、不自由は感じていません。

 

声高に言うのは間違っているような気もするのですが、事実を事実として伝えることで、USJへの旅行を前にして不安が軽減する方もいると思うので書くことにしました。

 

熊本地震の例を考えれば余震の不安はあるため、リュックサックに非常時のものを入れているのも事実です。

 

大阪市より北に立地する場所では、人的被害、建物の被害が出ていて今も不自由な生活を余儀なくされている方がいるのも事実です。

 

そんな中ですが、USJは通常通り営業しています。

 

スペクタクル・ナイトパレード仕様の大門

 

大阪北部も走り、運休していた大阪モノレールも、本日6月23日より通常営業が始まりました。

※6月24日朝から、再び全面運休となっています。

USJの営業時間はコチラのページで確認できます。

 

 

コメント