PR

ラグーンの気になる鴨

ラグーンの気になる鴨 USJ ショーとパレード
スポンサーリンク

 

今日は、まず下の写真を見てください。

 

ラグーンの気になる鴨

 

ここに生き物が写っています。

タイトルに書いているので、もうお分かりでしょうが、ラグーンに鴨がいたのです。

 

ラグーンの気になる鴨

 

USJのラグーンは人口の池。

土がないので浜もなく、草木も生えていません。

となると、何を食べて生きているのかと気になっています。

 

気になるのは理由がありまして、実は、先週も鴨を見かけたのです。

下の写真は、先週撮った写真です。

 

ラグーンの気になる鴨

 

ラグーンの気になる鴨

 

見かけるのは一羽だけで、複数ではありません。

2週にわたって見かけたものの、同じ固体かどうかはわかりません。

ただ、餌場とは言いにくいUSJのラグーンに来るようなもの好きな鳥は少ないと思うんですよね。

 

人間の勝手な思考では、USJから直線で3kmほどのところにある大阪南港野鳥園のほうが、エサがあって過ごしやすいんじゃないかと思ったのです。

そう思い、野鳥園のHPを見てみると、猛禽類もいるようなので、ラグーンのほうが安全なのかも? とも思ったり。

鳥ですから、どこかに飛んで行って餌を食べているのでしょうが、なぜ、ラグーンに来るのか理由を聞けるなら、聞きたいものです。

 

今日は、パークに行く人にとって役に立たない話しとなりましたが、気になったもので記事にしてみました。

コメント

  1. コイデ より:

    え?

    管理人さん知らなかったのですか?
    何年も前から飛来して来ていましたよ。
    数羽の時もあれば、何年前か忘れましたが、たしか雛と一緒に泳いでいた年もありましたよ。
    時々わたしも写真撮っていましたよ。

    • USJ与太話管理人 より:

      >コイデさんようこそ♪
      2015年にラグーンにいた鴨のことをブログに書いているので、過去に見なかったわけではないのですが、毎年のように続けて飛来しているのはしりませんでした。
      できれば雛の姿を見たいです^^

  2. ぷらっと より:

    こんにちは。野良ネコだと、かなり前から目撃情報がありましたね。
    私自身だと、数年前、「プロップ・ドック・ステージ」付近で、イタチが走り去るところを目撃しました。
    イタチは、淀川沿いで野生しているので、此花区や福島区の街中で、何回か見たことがあります。

    • USJ与太話管理人 より:

      >ぷらっとさんようこそ♪
      野良猫はいるようですね。
      猫は過去にディズニーでも見たことがあります。
      動物が好きな人にとっては何ともないのですが、嫌いな方もいるのでパーク側は頭が痛い事だと思ってます。