USJ・ユニバーサルスタジオジャパンが2020年のクリスマスイベントについての発表をしました。
2020年のクリスマスイベントは、通常のスペシャル・イベントの開催から大幅に内容を変更し、オリジナルのシーズナル・プログラムを実施すると書かれてあります。
この事から、今年のクリスマスイベントを推測してみましょう。
2020/10/27追記 クリスマスイベント内容の発表
ユニバーサルスタジオジャパンから2020年のクリスマスイベントの内容が発表されました。
以下、速報としてお伝えします。
- クリスマスツリーは無し
- ナイトショー、クリスタルの約束は無し
- パレードは無し
- ショーはメルズステージで行われる『ハッピー・クリスマス・ストリート・パーティ』(1日2~3回開催・約20分)
- パワー・オブ・ポップ ~クリスマス・エディション~
- ミニオン・パークのイエロー・クリスマス
- ハッピー・デコ・マスク
- クリスマスイベントは2020年11月13日~12月27日まで開催
このようになっています。
やはりパレードもナイトショーもありませんね。
このことから、コロナ禍の中、夏にパレードを見られたのは奇跡のような事だったと感じます。
予定されているクリスマスのショー、『ハッピー・クリスマス・ストリート・パーティ』は、開催場所から考えると、現在行われているハロウィーンイベントの一つ、『モンスター・デ・ダンス』のクリスマスバージョンとなりますね。
このショーには、エルモたちのセサミストリート、スヌーピーのピーナッツ、ハローキティ、スノーマン、エンターテイナーが出演します。
個人的な話しなりますが、今回の発表で一つだけ良かったと感じているのは、年越しでクリスマスイベントが開催されないことです。
お正月になっても、パークに行くと『メリークリスマス』と何度も声をかけられることに違和感を抱いていたので、2021年の新年は正しい季節感を感じることが出来そうです。
クリスマスの夜のイベントはない?
すでに公式発表されている11月のUSJの営業時間を見ると、閉園が全日19:00となっています。
日暮れが早い季節ではありますが、19時閉園となると、クリスマスの夜のイベント、天使のくれた奇跡の続編でもある【クリスタルの約束】は無いものと予想されます。
クリスマスイベントの開催規模で参考になるのは、ハロウィーンイベントでしょう。
一年を通してゲストの数が一番多くなるのがハロウィーンのシーズンですが、パーク内の飾り付けが控えめで、イベントの数も少なくなっています。
この事を含め、クリスマスイベントの準備が始まっていない、現状のUSJから予想すると、大きなクリスマスツリーも無い可能性が高くなっています。
大きなクリスマスツリーが無いこと裏付ける理由として、例年であれば9月中旬になるとクリスマスツリーの設置工事が始まる場所で、何も行われていないことが挙げられます。
10月に入ってもクリスマスツリーが作られる場所では、何の作業も始まっていません。
例年であれば、この写真で説明すると、右側の奥に写っている『ニューヨーク図書館』のセットの前にクリスマスツリーが設置されるのですが、何の作業も始まっていないのです。
上の写真で、いつもと違うのは、左の建物の前に作られている仮囲いです。
ひょっとすると、この部分に控えめなクリスマスツリーが設置されるのではないか? そんなことを予想しています。
2021年カウントダウンパーティーは開催されません
また、新年を迎えるイベント、カウントダウン・パーティが開催されないことも発表になっています。
奇跡的に良く効く治療薬が出来れば風向きが違ってくるかもしれませんが、副作用などのことを考えると、10月の時点で開催されないことが発表されている以上、何もないと考えるのが妥当でしょう。
ニンテンドーワールドのオープンは2021年春に決定!
※追記 USJのトンエリア【SUPER NINTENDO WORLD (スーパーニンテンドーワールド)】の開業が2021年の春になると正式に発表されました。
子のオープンに先駆け、ニンテンドーワールド内ではないハリウッドエリアに【マリオカフェ】と【マリオストア】がオープンします。
この件についてブログを書いています。
マリオカフェについてもブログを書いています↓
コメント