スポンサーリンク

「新・USJ与太話」の船出はお知らせから

お知らせ

新旧のブログ、どちらが表示されるのか分からない状態が続いていましたが、今日になり、(ワタシの環境では)新ブログが表示されることが多くなってきました。

 

ここらで、『新・USJ与太話』の記念すべき1回目の投稿をしてみようかと思います。

 

 

夏休みを控えているので、いつものようにUSJの様子を伝える投稿にしたいのですが、最初にお断りをしておく必要があるのです。

 

とても重要なことなのですが、読んでも面白くないことです。でも、必ず読んでくださいませ。

 

 

今回、システムが新しくなったことにより、過去の記事のアドレス(URL)が変わりました。

 

このことにより、過去の記事ににリンクを貼ってもらっているSNSやブログ、ホームページから飛んできた場合、該当するブログを見ることができず、ブログのTOPページが表示されるのです

 

この状況を解消するために、リンク先から該当ページが表示されるようにコツコツと作業をしているのですが、何せ3200という記事数なので簡単にはいきません。

 

 

リンクが上手く表示されないときは「検索」を使ってください

 

ネットサーフィンをしていて、目的のページが表示されなかったら、とても残念なのはよくわかっているので、一つの解決法をお知らせしておきます。

 

それは、ブログ内にある「グーグルカスタム検索」を使うこと。

 

 

スマートフォンだとページの下のほうに、こんな「グーグルカスタム検索」があります↓

 

 

 

パソコンだと、右側のサイドバーの上に、こんな「グーグルカスタム検索」があります↓

 

 

 

例えば、「ミニオン・パークで販売されているお菓子色々」

 

というタイトルのブログがネット検索で出てきたとします。

 

このブログを調べるなら、このタイトルを検索窓に打ち込みます↓

 

 

 

すると、別ページが開き、検索結果が出てきます↓

 

 

このようにして探すことが可能です。

 

 

アイキャッチが表示されないのは故障ではありません

 

そしてもう一つは、「新・USJ与太話」では、タイトルの横に「アイキャッチ」という写真が出てくるのですが、ここ最近のもの以外、表示されません。

 

これも、一つ一つの記事に手作業で貼っていく作業が必要なので、過去記事に関しては、このまま放置するつもりです。

 

もし、今後きれいに表示されることがあったなら、手軽に表示できる方法を見つけたのだと思ってください^^

 

そんなこんなの門出なので、気分的には100%満足のいくものではないのですが、素人のワタシには、これが限界でした。

 

新しくなった「USJ与太話」を、よろしくお願いいたしますm(__)m

 

 

コメント