PR

本格的な春休み前だけど、混雑していたUSJ

USJ 待ち時間・混雑情報
スポンサーリンク

 

昨日、USJに行って来ました。

 

目的の一つは、新たになったハリーポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニーに乗ること。

 

正直言うと、酔うのであまり乗りたくないのですが、3Dメガネなしで3D映像を見られるということに、とても興味があるのです。

 

 

いつものように、電車でUSJに向かったところ、大阪駅で乗ってきた人たちの様子を見て、こりゃ、混んでるな、と感じました。

 

パークに到着したのは9時半頃。

 

でも、幸い入場ゲートは空いていて、待ち時間数分でパークに入れました。

 

 

入ってみると、やっぱり人が多かった。

 

本格的な春休みは今週末あたりからだと思います。

 

でも、卒業式が終わったせいでしょう、パーク内には子供さんの姿が目立ちました。

 

パーク内の様子を見ながらハリーポッターエリアに向かったところ、想定外の様子を目にして、落胆しました。

 

 

ハリーポッターエリアの入場整理券が発行されていたのです。

 

このところ、ハリーポッターエリアに入るのに、入場整理券が必要な状況というのがほぼなかったので、そんな想定をしていませんでした。

 

考えてみれば、新たになったハリーポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニーにゲストが集中するのは当然なので、ワタシの考えが甘かったとしかいえません。

 

シングルライダーで体験するつもりでいたので、待ち時間は長くても40分程度だろうと考えていました。

 

整理券の最速時間が11時10分。

 

 

これを待っていたなら、後の予定ができなくなる。

 

そんなことで、昨日は、あきらめたのでした。

 

最近はいつも混んでいるUSJ。

 

本格的な春休みに入ると、さらに混雑するだろうと思います。

 

ハリーポッターエリアの混雑も増してくるでしょう。

コメント

  1. 匿名 より:

    以前の記事にもコメントしましたが、先月USJを訪れました。
    エクスプレスパスを事前に購入したのですが、入るまではいらないかもしれないと思っていました。
    しかしパークに入ると、大勢の人がいました。
    エクスプレスパスも役に立ちました。

    かつては入場者が少なかったそうですが、今は少し多すぎる気がします。

  2. りんご より:

    先程のコメントをした者です。
    名前を書き忘れていました。

    • USJ与太話管理人 より:

      >りんごさんようこそ♪
      遠方から来られて、次がいつになるか分からない場合、今は勧めるようにしています。

      じゃないと、乗り物目的でUSJに来られた方は十分に楽しめないと思うからです。

      書かれているように、ちょっと多すぎますよね。

  3. コイデ より:

    こんにちは。

    先日、体験してきました。
    ゴーグルがなくなって、視界が広くなりました。
    オープン当時と同じですね。
    でも、映像がとてもきれいになっています。

    ただ、待ち列が城の外まで出ていまして、最後尾がオリバンダーのお店の前まで続いていました。それと、キャッスルウォークの方も同じ列に並び途中で別れると言うようになっていました。ですので、キャッスルウォークも必然の待ち時間が長くなります。気を付けてください。

    • USJ与太話管理人 より:

      >コイデさんようこそ♪
      最後尾がオリバンダーのお店の前まで…
      これを聞くと、当分体験できないような気がします(^▽^;)

      それはともかく、キャッスルウォークは別ルートにするべきですよね。
      混雑が続けば対策を考えるでしょうが、別に出来ない理由が分かりません。