PR

ETがクローズした跡に…

USJ 雑文
スポンサーリンク

来年7月に新しいライドができることと関係があるのか?
ということに関し、少しだけ…

ETアドベンチャーが、今年、2009年5月10日(日)をもって
閉鎖するらしいです。

アメリカ本土のユニバーサルスタジオでは、ETの後にライド系の乗り物が
出来たということを、このブログを読んでくだっさている方のコメントで知りました。

このことに関し、ちょっと調べてみたんですけど、
日本では「ハムナプトラ」という題で公開された映画のライドが、
ETの建物を再利用して、ユニバーサルスタジオハリウッドでは
「Revenge of the Mummy the Ride」という名前で登場しているようなのです。
この事実を知ると、ETがクローズする理由がここにあるのかな?
と思ってしまいますね^^

ただ、新たなライドが「Mummy the Ride」だとは分かりませんのであしからず。。。

USJの場合はスペースに、ほとんど余裕がないので、
来年7月に登場するライドが、ETの後に新旧交代という形で何かが建設される。
というのは、時期的なことから言っても、自然な流れかもしれませんね。

実はですね、このブログの本元であるUSJ情報サイトをリニューアル中でして、
その中に、新しくアトラクションのページを作っている最中なので、
このニュースは間接的に、ワタシには影響しております。
ETのページを作るか作らないか・・・ 悩むしょんぼり

もう1年以上乗ってないと思うので、閉鎖するまでに
一度ぐらい乗っておかなくちゃ。と思っております。

コメント

  1. 菜々子 より:

    とっても寂しいですよね。
    閉鎖する前に乗っておこうって思うんですが・・・
    やっぱり待ち時間が長いのでしぶってしまいます。

    私は、ETのぬいぐるみを買おうって決めました(^^)
    ちょっと部屋で存在感を与えてやろうと思います。

  2. ススム より:

    ものすごく悲しいです。まだ信じられません。ETは大好きな映画のひとつで何十回と観てます。他に方法はないんですかね… 最近では千葉の某テーマパークでも古いアトラクションを閉鎖して建物を再利用して新しいアトラクションを設けてますがETアドベンチャーのような人気のあるものが閉鎖されているわけではありませんからね… 新聞記事にも敷地不足の弱点が指摘されてました。これから新アトラクション導入の際は古いアトラクションは閉鎖されていくのでしょうね。仕方がないことなんでしょうが今はショックが大きすぎて新アトラクション誕生を素直に喜べないです。時間が経てば落ち着くかな… でもETアドベンチャーの感動は忘れませんよ。最終日はラストのメッセージを「ボクハ ココニ イルヨ…」にしてもらえませんかね… 想像しただけで泣けてきました。長文失礼しました。あと本場には私も行ったことないですよ。ハムナプトラコースターは本で知りました。乗ってみたいですね~

  3. ラグタイム より:

    >菜々子さんようこそ♪
    そうなんです。
    待ち時間が長いので、覚悟を決めて乗らないと
    いけないかもしれません。

    でも、USJでは乗れなくなるのなら、一度は乗らないと。。。

    >ススムさんようこそ♪
    建物を再利用するということは、今風に言うと
    エコなのかもしれませんね。

    それで建築費が安く済むのなら、会社とすれば更にありがたい。

    アメリカ本土では、バックトゥザフューチャーも
    クローズしたということも調べているうちに知りましたので、
    今後は、敷地の問題をカバーするうえでも、
    このパターンが多くなるんでしょうね。