PR

トイパーティー2008

USJ クリスマス
スポンサーリンク

華やかさではスケールの大きかった昨年のほうが上。

賑やかさでは、凝縮された感じのある今年のほうが上。
という感想であります。

それは、2008年ユニバーサル・ワンダー・クリスマスの昼のメインショー、
トイパーティー

4面あった昨年と比較してみると、その理由が分かってもらえるかもしれません。

女性のサンタさんが1面につき7名だったものが、今年は1面に20名もの
サンタさんがいるんです。
今年は1面になってしまったので、20名×4ではありません。20名がMAXです。
さらにスノーマンも20人。

さらにさらに、エルモとアビーちゃんが加わったことにより、より賑やかに感じました。

観覧エリアなんですけど、立ち見の場所が日によって変わるようなので、立ち見の場合、
一概にここが見やすいとはいえません。

一方座り見のほうなんですが、まだ2回しか観てないのと、2回とも同じような場所で
見たため、これもよくわかってない…(汗)

ただ一つ言えること。
人工芝のエリアで観たんですけど、あそこはお尻が、あまり冷たくなりません。
これだけでも芝生に座れてよかったと思ってます。

コメント

  1. mai より:

    そうそう、おっしゃるとおり、スケールではほんと、昨年のほうが上な気がします。
    なんか、今年の舞台上に、人が多すぎて、
    おもちゃの兵隊たちが、すごい歩きにくく見えたのは
    私だけでしょうか(笑)??(またいらぬ心配です^^;
    でも、アビーちゃんメイン?のショーもはじめてだし
    子供は喜んでいました^^
    今回、車椅子の方の席の後ろあたりでみたんですが、
    やっぱり芝生のほうにいかないとなかなか見えにくい
    ですね…子供はお手伝いできなかったと不服だった
    ようで泣いてました(笑)
    来週いくときは、早起きして午前から前のほうで
    頑張ってみようかと思いました~。

  2. ラグタイム より:

    >maiさんようこそ♪
    ホントに窮屈そうで歩きにくそうですよね(笑)

    お手伝いしたいなんて可愛いじゃないですか。
    それならぜひとも前のほうで見なけりゃダメですね。
    芝生はイイんですけど、前に出て行くには遠すぎますから。。。

    エルモとアビーちゃんがいるだけで、ワンデイさんも
    子供さんも楽しめてるようです。
    やっぱり彼らの力ってスゴイなぁ。と思ってしまいます。