PR

ユニバーサル・ワンダー・クリスマス2008に向けて

USJ クリスマス
スポンサーリンク

今週月曜日、ターミネーター2の入り口から出口にかけて、こんなものができていました。

これはユニバーサル・ワンダー・クリスマス2008に向けての準備ですね。

ここを見て思ったのは、ハッピー・ハーモニー・セレブレーションに代表される、
グラマシーパークで行われるショーの場合、以前は例外があったものの、
グラマシーパークの外周で、ゲストはショーを見ていたんですけど、
このステージ(と言っていいのかな?)の場合、グラマシー全体が
ゲストのエリアとなるわけで、こうなると、ゲストのキャパが格段に増えますね。

これは見事な発想の転換やと思います。

単純に考えれば、ここで「トイパーティー」や、今年から始まる「天使のくれた奇跡」
が行われるんでしょうけど、しばらくここを見ていて気になったのは、
グラマシーパークのセンタータワーと、パーク内の段差と傾斜。

センタータワーは、その存在が明らかに邪魔ですし、グラマシーパークは、
センタータワーに向かって高くなっているので、ステージから遠くなるにつれて
見にくくなるのでは… と思ったんです。

でもね、よくよくステージを見ると、かなり高い場所で演じられるようにも見えるので、
段差と傾斜の心配はないのかな。とも思ってみたり。

これからどんなふうに変化するのか、楽しみであります。

コメント

  1. はっちべぇ より:

    この際、USJの力で、グラマシーを全て撤収して欲しいです。
    そしたら、今までにないスゴイ鑑賞エリアになると思うんですけどね。
    植木やステージを守る為にも・・(笑)

    昨日インパしたらステージはエンジェルのイラストが書かれていました。
    ツリーは書き割りよりかなり前に設置されています。
    一部の点灯テストもしていました。

  2. ラグタイム より:

    >はっちべえさんようこそ♪
    グラマシーを更地に…
    確かに広いスペースができますね。
    でも、ハピハモタイプのショーも捨てがたいんですけど(~_~)

    イラストのことは、明日の日記のネタにさせてもらいます^^

  3. はっちべぇ より:

    クリスマス限定で、パーク全体を鑑賞エリアに!!
    そんなのいかがですか(笑)
    ・・・と笑い話にしたかったのです。
    でも、他の方のサイトの写真を見たんですが、
    グラマシー今、かなり変わっているみたいです。
    今までに無いパターンなので想像がふくらみます!!

    私はこの週末インパできないので、
    変わっていくパークを見に行けません。

    報告お願いします!!

  4. はっさん より:

    こんばんわ!

    話割って入っちゃいます(笑)
    そうですね、グラマシーのセンタータワーが無くなりペタンコになってました。

    スッキリしちゃいましたが、なんだかさみしかったですよ~。

  5. ラグタイム より:

    >はっちべぇさんようこそ♪
    な~るほど。
    限定でのことでしたか^^

    下にコメントをいただいたはっさんさんも書かれていますけど、
    センタータワーが無くなっているのだとか!
    期待と不安をもって、どうなるのかを観察していきたいと思います。

    >はっさんさんようこそ♪
    真ん中がペタンコのグラマシーを早く見てみたいです。
    今夜、時間があればハロウィンナイトに駆けつけるつもりなんで、
    もしかすると見られるかな。。。

    仰るように、タワーがないと、単なる広場とも言えますね^^