スポンサーリンク

台風16号が近づくUSJに行ってみた

USJ 待ち時間・混雑情報

今日は午後に、大阪に台風16号が接近するという情報が出ていました。

そんな状況の午前中に、USJに行ってみました。

振替休日になっている所もあるので、子供さんの姿もチラホラ見えましたが、ゲストは少ない状況でした。

09_20f.jpg

パークに入ってすぐに気が付いたのが、ショップの入り口前に置かれた土嚢でした↓

09_20b.jpg

ここは『ビバリーヒルズ・ギフト』というショップなんですが、入口が通路よりも低い所にあるため、雨が強く降ると入ってくる可能性があるのでしょうね。

玄関の外側とともに、内側にも土嚢が積まれていました↓

09_20c.jpg

ワタシが到着した午前10時前は傘が必要ない程度の雨の降り方でした。

風もそんなに強くなく、屋外のライドは運航している状況だったので、ひょっとしたら、あのライドに乗れるかも?

と思って行ってみました。

時間は10時頃↓

09_20d.jpg

あのライドとは、ザ・フライング・ダイナソーです。

ワタシは15分か20分程度だと予想したのですが、なんと、シングルライダーでも80分待ち…

台風が午後に最接近する予報だったので、待つだけ待って運休になる可能性があるので、待つのはやめました。

この後、パーク内を歩いていると雨が強くなってきて、少し風も出てきました。

ラグーンの水面が波打つようになっているのは風が強い証拠です。

09_20g.jpg

雨の中、乗るつもりは無かったものの、待ち時間がどうなっているか興味があったので、確認しにいきました。

時間は11時頃です↓

09_20e.jpg

通常の待ち時間は減っているものの、シングルライダーは増えている…

ただ、通常の待ち時間が減っているといっても150分ですからね。

この人気には驚かされます。

ハリーポッターエリアは整理券なしで入れる状況が続いていまして、相対的にゲストが少ないことを表していました。

夕方には雨が上がる予報だったので、粘ってホラー系のアトラクションを楽しむ手もあるのですが、靴の中に雨がしみてきて冷たく、雨の中をウロウロ回るのが辛くなってきたのでパークを後にしました。

この時間(午後4時すぎ)になり、大阪市内の風雨は少し落ち着いてきたようですが、まだ災害情報が出ている所があります。

そんな日に遊びに行くのは何とも気が引ける所があったのですが、行ける日に行っておかないとネタがなくなってしまうんですよね。。。

振り替え休日アンケート2016

秋の学校行事における振り替え休日アンケートを行っています。

まず最初に。

最初にアンケートをお願いしてたアンケートの曜日の表記が間違っていたので訂正しました。

具体的にはこんな感じです↓

9月20日() → 9月20日(火)

9月21日() → 9月21日(水)

このように曜日を訂正したところ、これまで9月20日と9月21日に投票されたものがリセットされてしまいました(大汗)

この両日に投票された方、本当にすみません。

こちらで訂正しようとしたのですが、方法が分かりませんでした。

なので、以下のリンクから確認できるアンケート結果に補正をしていただきたいのです。

9月20日(火)はプラス4
9月21日(水)はプラス1

これが正確な結果となっています。

アンケートは以下の振替休日にあたる日を選択していただき「送信」というボタンをクリックするだけとなっています。

※ ガラケーでは参加いただけないかもしれません(未確認)。

アンケート結果はコチラで確認できます

ではよろしくお願いしますm(__)m



コメント