スポンサーリンク

ツリーを見る場所はどこが良い?

USJ クリスマス

フォーエバー・ラブ・クリスマスのツリーが設置されているのは
ラグーンということで、ラグーン沿いの多くの場所から見ることができます。

実はワタクシ、ショーもですが、ツリーがどのような見え方をするのかが、
とっても気になっていました。

どう気になっていたかと申しますと、画になる場所を探す楽しみが
あるんじゃなかろうかと気になっていたのです。

昼間は絵にならなくても、イルミーションが点灯した夜は絵になる場所も
あるだろうし… てなことを考えるのが楽しい訳です。

観覧エリアが混雑している時は、ショーそっちのけで、花火のシーンなども含め、
ラグーンのあちこちから観る楽しみを見つけようかと思っております。

11_19a.jpg

11_19b.jpg

コメント

  1. ゆうこりん より:

    こんばんわ。
    いつもお世話になっております。
    確かに「位置」って大切ですよねぇ。
    私もデジタルカメラで撮影する時は、あちこち良いと思うアングルを探してしまいます。
    最近の私は、もっぱらUSJの「ショ~」を、ホームビデオで観賞する為に、どの位置で撮影すべきか?悩み所です。
    最近、同じショ~でもキャストさんの違い?なのか、細かな所が違うのが分かりかけてきました。

  2. ragtime より:

    >ゆうこりんさんようこそ♪
    返信遅くなりすみません。。。

    写真にしろビデオにしろ、位置は重要ですよね。

    同じショーでも、観る場所によって違う見え方をするし、
    同じ場所でも、キャストさんが違うと、また違った見え方をします。

    ワタシもだいたい、正面と左右の3方向から観て、自分の好みの角度を
    探したりしてます。

    また、屋外のショーだと、時間によって光線が違うので、また違った
    見え方をしますよね。