PR

ハロウィーン時期の混雑情報

スポンサーリンク

今日で8月が終わり、9月にはハロウィーンイベントが始まります。

このタイミングで昨日、USJから「ハロウィーン混雑情報Vol1」なるメールが届きました。

メールの内容は

~9/15(土)・9/17(月)の両日、パークは大変混雑が予想されています~

という見出しがありまして、その後に

9/15(土)・9/17(月)はえらい混雑すると思うから、この日ははずして
9/22(土)・9/23(日)・9/29(土)・9/30(日)に来るほうがええよ。

という内容の文章が続いていました。

昨年は入場制限が出るくらい人気だったハロウィーンナイトの混雑を
少しでも解消したいというパークの気持ちの表れだろうと思います。

USJからのメールの文章を引用すると

この2日間のいずれかで来場を検討されている方は、
翌週末の9/22(土)・9/23(日)もしくは9/29(土)・9/30(日)への来場を
強くおすすめします。

と書かれています。

「強くおすすめします」という言葉の裏には、危機感のようなものさえ感じます。

見方を変えれば、おどしのようにも聞こえますが、これは本当の意味での
日程変更のお願いだと思います。

この話は何度も書いておりますが、これに付け加えることとして、
9月と10月は学校行事の関係で、月曜日に振替休日が集中するため、
平日の月曜日が大混雑することがあります。

振替休日の月曜日は平日だから空いている。という気持ちでUSJに行くと
完全に裏切られることが多くあります。

空いている日に遊びたいのなら、火曜・水曜・木曜に行くほうが楽しく
遊べると思います(今年は9月18日(火)は混むと思いますが…)。

ただし。
ハロウイーンホラーナイトは10月31日水曜日を除いて火曜・水曜・木曜は
開催されないので注意してくださいね。

コメント

  1. ちゃこ より:

    いつも楽しく拝見しています♪

    うちにも同様のメールが来たのですが
    ちょうど29,30日にインパ予定の我が家にしてみたら
    15~17入場予定のお客さんがこのメール見て流れてくるんだろうな~
    とちょっと複雑だったり(笑

    私自身は最近はインパしてもアトラクションより、のんびり歩いたりショッピングを楽しんでいるので多少混んでいても問題ないのですが
    アトラクション命の子供にとっては混むのはかなりイヤなようで、シングルライダーで30分以上の表示だとイライラしてますねw

  2. ragtime より:

    >ちゃこさんようこそ♪
    確かに、書かれているように29.30に流れてくる可能性がありますね。

    ただ、詳しくは分からないのですが、29と30は運動会の開催日かも
    しれないので、それほど混雑しない可能性もあるかと思います。

    シングルライダーで30分以上の待ち時間は嫌になりますよね^^

  3. ねこや より:

    いつも情報ありがとうございます。
    うちにも同様のメールが来ていまして、子供と一体いつ行ったらいいのか・・・と悩んでいるところです。

    さて、9月18日(火)は混むかも・・・と書かれておられますが、18日って何かイベントありました?
    お休みの次の日で混むということでしょうか?
    実はこの日に行きたいなと思っていまして、でも、そんなに混むのなら曜日変更しなくちゃ・・・と考えているところです。

  4. ragtime より:

    >ねこやさんようこそ♪
    9月18日は、振替休日があるかもしれないという意味で、混雑するかも?
    と書きました。

    最近は、6月頃に運動会をする学校が増えているのですが、
    それでも月曜日は混雑することが多いのです。

    この週は、17日が祝日となっている3連休なので、
    連休中に学校のイベントがあった場合、振替休日となりますので、
    書かせてもらいました。

    ただし、これはあくまでワタシの予想でして、必ず混雑するとは限りません。
    予想が外れたらごめんなさいです(^_^;)