PR

逆光で撮ると…

USJ 雑文
スポンサーリンク

過去にも何度か書いておりますが、女性を写真に撮る場合、
逆光で撮ると、美しさがより強調されると感じております。

ただ、もろに逆光の場合は顔が黒く写ってしまうので、
ほどほどの逆光という条件がつきます。

相手は自然なので、理想的な条件にはめったにめぐり合いません。
更に、良い条件であっても、うまい具合に被写体にめぐり合うことは
少ないもの。

もっと言うなら、こんな条件がピッタリ合っても、写真の技量のなさで、
撮った写真が思い通りにならないこともあります。

正直に言うと、思い通りにならないことのほうが多いので、
帰宅して写真を見てガッカリするのです。

今日は、そんな写真を数枚ご覧頂こうと思います。

12_08_29a.jpg

12_08_29c.jpg

一方、男性も撮るのですが、な~んか違うんですな。

コメント

  1. 阿琴鼓 より:

    うららちゃんの写真、躍動感が伝わってきますね。
    可愛さ倍増!!
    R&Bは後ろから見るとこんな感じなのかぁ・・・
    いつも正面からしか観ないので画期的です(゚∀゚)

    先日友達を誘ってインしたのですが、
    並ぶのが嫌なのでみどりの窓口でチケットを購入し、
    年パス並みにすぐ入れました。
    インしてアップグレードしたので、
    また遊びに行きますヽ(^0^)ノ
    チケット情報参考になりました。
    ありがとうございます(#^.^#)

  2. ragtime より:

    >阿琴鼓さんようこそ♪
    ポップコーンマニアの場所が変わったことにより、緑を背景に
    写真を撮れるようになりました。
    逆光も手伝って、躍動感が増していますね♪

    少しでも早くパークに入りたいなら、みどりの窓口か、
    ダイレクトインがベストだと思います。
    お役に立てて嬉しいです^^