PR

ハロウィーン・ホラー・ナイト

USJ ハロウィン
スポンサーリンク

 

午後から雨が降っていた昨日の金曜日に、ハロウィーン・ホラー・ナイトに行ってきました。

 

 

行って来たと言っても、ほんの30分ほどなので、ちょいと空気を吸ってきただけという感じでございます。

 

 

初日が大混雑だったという話でしたので、金曜日で雨が降っていたという状況を考えると、多少は空いているだろうと予測で出かけました。

 

 

USJに着いたのは午後8時前。

予想通りで入場ゲートの混雑はなく、待ち時間はゼロでした。

 

10_01a.jpg

 

 

エリアの様子がどうなっていて、ゾンビがどんな感じなのか?

などなど、気になることがいくつかあったのですが、今日は当初のスケジュールと大きく変わったマジカルスターライトパレードとホラー・ナイトの時間が重なることについて書いてみたいと思います。

 

 

まず、確認しておきたいのは、マジカルスターライトパレードのコースが、ホラー・エリアと重なるんですよね。

 

このため、パレードの最中、ゾンビたちがどうしているのかが一番気になっていました。

 

結論から言いますと、同時進行しています。

 

10_01d.jpg

 

 

ただ、勘違いしてほしくないのは、パレードはバレードとしてちゃんと進行していて、ハロウィーン仕様でも何でもありません。

 

パレードが通過している最中も、ゾンビたちが俳諧していまして、ゲストを驚かせているんです。

 

 

パレードが通過する直前、照明が一気に暗くなるので、ある意味疑似スーパーホラーエリアのようになります。

 

何も知らないでいると、暗い中で隣りにゾンビがいる…てなこともあるのです。

 

これはある意味、いつもと違う緊張感の中でパレードを楽しめるということでもありますね^^

 

 

しかもですね、パレードが進行している最中に、建物からゾンビが続々と出てくる所に遭遇したので、怖いのが苦手な人がパレードを楽しみたいなら、セーフティエリアで観ることをオススメします。

 

10_01b.jpg

 

 

いつもと違う雰囲気の夜のUSJ。

 

混雑が予想される土日よりも金曜日のほうが楽しめるんじゃないかと思います。

 

 

10_01c.jpg

 

 

10_01f.jpg

 

コメント

  1. タク より:

    管理人さん、こんにちは!

    本当に危ないし迷惑極まりないですよね!ゲストのモラルの問題もあるのでしょうが、USJ側もこういったパレード中のプレゼントは控えた方が良いと思います。

  2. ragtime より:

    >タクさんようこそ♪
    そうですね、一番はモラルですよね。
    これさえ守ってくれたら問題はないのです。

    プレゼントをしたいパーク側の気持ちは嬉しいんですが、
    問題もありますよね。

  3. カラメル より:

    コメント失礼します。

    パレード中に道路を横切るゲストを私も見かけました。
    直前横断ではなく足長の衣装の女性の足元すれすれを走り抜ける男性。
    クルーもとっさの事で止めきれなかったようです。

    急いでるのでしょうけどもトラブルの元になる危険な行為ですよね。

  4. ルミ より:

    管理人様初めまして、
    年パス8年目のルミと申します。
    偶然こちらのHPと出会えました。
    よろしくお願いします。

    ゲストのモラル、マナーの悪さ問題ですよね。
    DAUのビーチボール中止もゲストのモラルですしね。
    ルールを守らないゲストもよく見かけますし・・・。
    困ったものです。

  5. ragtime より:

    >カラメルさんようこそ♪
    突然飛び出すパターンが多いというか、パレードを観てる
    訳ですから、気づかないことのほうが多いのですが、
    それだからこそ、ドキッとします。

    >ルミさんようこそ♪
    はじめまして、コメントありがとうございます。

    ワンデイさんだと、よく分かっていない方もいるとは思うのですが、
    パレードの進行中にルートに飛び出すのは、言うまでもないことですからね。

    ともかく、事故がないようにと祈るだけです。

  6. tatuya より:

    パレードが目の前で2回停止する場所ってありますか?

  7. ragtime より:

    >tatuyaさんようこそ♪
    ハロウィーンパレードのことだと思います。

    メルズドライブイン前からニューヨークエリアに曲がるコーナーのあたりは、
    そんな感じだと思います。