PR

ハイビスカスを探して

USJ 季節の話
スポンサーリンク

気温だけはまだ夏のような日が続いている大阪です。

暑い時期の私の楽しみの一つとして、ハイビスカスの花を探すことがあります。

例年、ジュラシックパークのアチコチで見かけていたのですが、
今年はタイミングが悪かったのか、ほんの数度しか見ることができませんでした。

個人的な好みなんですが、ハイビスカスは赤が好きでして、
真っ赤な花を見るとワクワクするんです。

09_16a.jpg

先日、ようやく見かけたのはショップのジュラシック・アウトフィッターズ
前あたりの植え込みです。

ハイビスカスは一日で花が落ちてしまうので、このブログを観てから
ここに行ってもないかもしれませんが、蕾がまだつていたので、
ひょっとすると見られるかもしれません。

09_16b.jpg

コメント

  1. KANAMI より:

    今日と日曜日どっちが混んでると

    思いますか??

  2. ゆうこりん より:

    KANAMI様へ
    こんばんわ。
    もう手遅れかも知れませんが…。
    多分、初心者の私が予想するに、今夜から「ハロウィーンナイト」初日ですので、今夜は若干多いかも知れません。
    昼間は「ハッピーサプライズハロウィーンパレード」はゲスト参加がありますが、こちらは今日よりも日曜日のゲスト参加がベッキ~なので、予想外に人が多い可能性大と思われます。
    日曜日の夜の「ハロウィーンナイト」はすいているかも知れません。
    と、初心者の私が推測しました。
    失礼しました。

  3. ragtime より:

    >KANAMIさんようこそ♪
    情報を拾い集めてみると、昨日は激しい混み方だったようなので
    連休最終日の日曜日の方が空いてるかと思いますが、あくまで予想です^^

    >ゆうこりんさんようこそ♪
    ワタシも同じような予想です(^_^;)

    昨日がとんでもない混み方だったのは、テレビコマーシャルの
    影響も大きいかもしれませんね。

    ナイトまでずっと混んでたようです。

  4. KANAMI より:

    ありがとうございます!!

    まぁ休日なのでどちらも混んでいると思いますが

    期待しないように行ってまいります^^