スポンサーリンク

ホイール・オブ・デス

ドリームズ・アー・ユニバーサル

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの10周年のメインショー
ドリームズ・アー・ユニバーサルの演目の中で、一番スリルがあるのがコレ↓

ホイール・オブ・デスでございます。

ワタシが初めて見たのは木下大サーカスでした。

その時は、二つのリングでしたが、USJでは3つのリングがあり、
3人のキャストが演じています。

ウォーターワールドの音楽とのマッチングが良くて、短時間ではありますが、
ハラハラドキドキさせてくれます。

静止している状態から3人のキャストが息を合わせてグルグル回す訳ですが、
けっこうなスピードが出るんです。

このホイールに乗り移るときが、一つの見せ場になっていまして、
悲鳴のような声があがることもあります。

今日は、そんな一瞬を写真でお伝えしようかと思います。

1枚だけの写真で見ると、この後どうなったのかと思うかもしれませんが、

回るホイールに片手でつかまり、この後ホイールの中に入っていくのです。

スゴイですよね。

コメント

  1. ゆうこりん より:

    こんばんわ。
    ドリーム・ア・ユニバーサルの中で、1番スリルがあって私は好きです。
    以前、ビーチボールの批判?も書かれていた頃に、実は私は危険な目にあいそうにもなりました。
    その後改善されたと書かれていたので見に行ったら、とても良い感じに改善されていて良かったと思いました。
    定かでは無いですが、この3つの回転バージョンは、シルク・ド・ソレイユの今回の「クーザ」に入ってると記憶してますよ。
    間違ってたらすいませ~ん。

  2. ragtime より:

    >ゆうこりんさんようこそ♪
    バルーントスの演出は、今の方が断然良いですね。
    プレゼントは、もらえた人と、そうじゃない人の落差も大きいし、
    何より危険でしたからね。

    「クーザ」に入ってるお話。たぶん合ってると思います。
    ワタシ、観に行く予定でして、サイトで見ました^^

  3. タク より:

    ウォーターワールドのスタントを実に上手く表現しているシーンで見応え充分ですよね!実はこれが終わったらそそくさと場を離れてしまいます。

    後のストーリーも面白いのですが、個人的にキャラクターには興味が無いので・・

    ユニバーサルらしいお気に入りのシーンです!

  4. ragtime より:

    >タクさんようこそ♪
    このシーンは何度観てもドキドキしますよね。
    命綱がないので、ハラハラします。

    ワタシもお気に入りのシーンです♪

  5. KANAMI より:

    夏休みでも
    平日はすいてるもんですか??

    何曜日がすいてるとかありますか??

  6. しょー より:

    思っていたより空いてると僕も思いました。
    今度、僕は部活が休みのお盆に行くので多分混雑しているでしょうね。
    だけど、この待ち時間だと空いているかも、
    混んでいたら学生限定のブックレットを購入しようと思います
    出来ればまた待ち時間の情報をお願いします。

  7. ragtime より:

    >KANAMIさんようこそ♪
    夏休みでも、お盆時期以外なら、平日のほうが空いていますよ。

    火曜・水曜・木曜あたりが空いてるようです。

    >しょーさんようこそ♪
    お盆は混雑覚悟のほうが良いかと思いますね…

    ブックレットを上手く使って夏のパークを楽しんできてくださいね。