PR

運動会の振り替え休日は混んでます

USJ 待ち時間・混雑情報
スポンサーリンク

毎年言ってるんですが、9月中ごろから10月半ばぐらいまでの
月曜日は、平日であってもパークは混みます。

運動会などり振り替え休日で、月曜日が休みになることが
多い時期になっていまして、【平日は空いている】という
目論見をする方が多いようでして、集中するんです。

こうは言っても、混むといっても土日ほどの混雑じゃないだろう。
と思っているそこのあなた。土日とあまり変わりません。
日によったら土日以上に混んでます。

関西の運動会が集中する9月末から10月初めまでの運動会の
振り替え休日は、特に混みます。

運動会の振り替えですから、子供さんと一緒にパークに行く方が
多くなります。

たくさんの子供さんがパークにいるのを見ると、平日のパークとは思えない
光景がそこにはありまして、当然ながらアトラクションの待ち時間も
長くなってしまいます。

では、昨日27日の待ち時間を見てもらいましょう。

昨日はですね、雨の影響で、パレード・デ・カーニバルが中止になる
ような、悪い天気でした。

それでもこんな待ち時間になっております。

10_09_29a.jpg

ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドの100分を最高に、55分や70分
という待ち時間表示で、平日とは思えないでしょ^^

ということで。
ここしばらくの月曜日にパークに行く方は、その心づもりで
行くほうがよろしいかと思います。

コメント

  1. aonashi より:

    はじめまして!aonashiという者です^^
    ブログ、いつも参考にさせてもらっています!!
    やっぱりこれだけ沢山USJへ行けるという事は、大阪人なのでしょうか?
    私も大阪人ですけど、学生なものでなかなか行ける機会がないので羨ましい限りです!

    ちなみにスパイダーマンが一番のお気に入りです♪

    うーん・・・月曜日でもやっぱり混む時期はあるんですねえ・・・^^;

    でも、10月中旬までということは11月に入ると落ち着いてくるという事なのしょうか?

    というのは私、11月1日(月)に彼氏との初デートでUSJに行く事になったので、混雑状況が気になって気になって仕方ないんです・・・お金の関係でブックレットも買えませんし;

    教えてくださったら光栄です><

  2. ragtime より:

    >aonashiさんようこそ♪
    そうです。
    ワタシは大阪人です。

    こんなブログを書いていますから、パークで遊び呆けているように
    感じられるかもしれませんが、一応ワタシは社会人でして、
    それなりに時間の制約があるんです^^

    そんなことで、丸一日パークにいることは、1年を通しても
    ほとんどありません。
    パークの滞在時間はたいてい3時間くらいなんですよ。

    11月1日に初デートですか♪
    それはお役に立ちたいですね。

    あくまで予想ですが…
    11月になると、10月よりは落ち着くと思います。
    たぶん、人気アトラクションでも80分程度の
    待ち時間じゃないかと思います。

    当日の時間的な予定が分かりませんが、一日パークで
    遊ぶなら、朝早くにパークに着くようにしましょう。

    この日は9時開園ですから、遅くとも8時45分には到着したい所です。

    そして、早い時間に人気ライドに乗り、後の時間で
    その他のアトラクションやショーを楽しむほうが
    よろしいかと思います。

  3. aonashi より:

    なるほど…ありがとうございます!^^

    10月から少し落ち着くと聞いてホッとしました…っ!

    待ち時間が長くて80分となると…彼はゲーム好きなので、対戦でもして時間を潰しておけば大丈夫でしょうかねっ♪

    ライド系を先に…了解しました!と同時に、しっかりアプローチしていきます><
    ハリウッドドリームと新しいアトラクションとジュラシックパーク、そしてスパイダーマン…絶対乗れる様に努力します!!
    丸一日で足りるかどうかは分かりませんけど…;

    (追記)
    コメント投稿に慣れてないもので、同じコメントが二回投稿されてました…スイマセン