PR

ノーリミットパレードがシステムトラブルで途中中止

ノーリミットパレードシステムトラブルにより中止 USJ ショーとパレード
スポンサーリンク

 

今日は、ノーリミットパレードが雨のためシステムトラブルがおこり途中で中止となった時のことを書いてみます。

 

パークに入ったタイミングが、ちょうどパレードが始まったところでした。

そんなタイミングだと、良い場所で見るのは難しいと判断し、ブログのネタになりそうなことを探してパーク内を歩くことにしました。

この時、空には雲が多いものの、雨は降っていなかった。

パークを反時計回りに歩き、アミティビレッジあたりで小雨が降り出しました。

やがてジュラシックパークのあたりで、傘が欲しいくらいの降りかたになってきたのです。

折り畳み傘はもっていたけど、すぐにやむだろうと思い、フォッシルフュエルズの裏手にあるラグーンを見渡せる所に行き雨宿りをしていました。

ラグーンを挟んだニューヨークエリアのアトラクション、シングの入口あたりにパレードの先頭が通りかかっているのが見えました。

この雨の中のパレードは大変だと思いながら見ていると、先頭のフロートがシングの前で止まったた動かなくなりました。

あそこは先頭のフロートの停止場所じゃなかったはず。

しばらくすると、遠くからアナウンスが聞こえる。

ハッキリ聞こえないもののシステムトラブルによりパレードを中止すると聞こえる。

これは珍しいことになったと、小降りになった雨の中、パレードが開催されている所に向かいました。

 

まず向かったのは、パレードのゴール場所となっている、レストラン「ルイズ N.Y. ピザパーラー」のある通りです。

ここには、エンターテイナーとスヌーピーたち、ピーナッツの仲間、ハローキティたちが徒歩でゴール場所に進んでいました。

 

ノーリミットパレードシステムトラブルにより中止

 

エンターテイナーの後ろにフロートが続いているのかと思いきや、フロートはない。

 

ということは、まだ止まったまま?

と思い、シングの前に行ってみました。

すると、エンターテイナーが乗っていないフロートが停まっていたのです。

 

ノーリミットパレードシステムトラブルにより中止

 

よく見ると、後続のミニオンのフロートにはキャラクターたちが乗ったままになっています。

なんか、取り残された感が出ていました。

 

ここに到着してから7~8分経った頃、ようやくフロートが進み始めました。

このまま、ゴール場所に進んでいく様子を見てみようと思い、エンターテイナーが入って行った通りに行ってみたのですが、なんと、ここには戻ってきていない。

 

となると、スタート地点に戻った?

そう思い、スタート地点に向かいました。

 

予想通り、いつもとは逆方向のスタート地点に進んでいくフロートが見えました。

 

ノーリミットパレードシステムトラブルにより中止

 

写真を見ると分かるように、この時点では雨はやみ、青空が出ています。

運営側としては、雨はそんなに降らないと判断したのかもしれません。

でも、短時間ではあったものの、ちょっと強く降ったことがシステムトラブルの原因だったのかもしれません。

 

ハッキリした理由は分かりませんが、とてもレアなものを見られて面白かったのでした。

 

ノーリミットパレードシステムトラブルにより中止

 

 

コメント