11月16日にミニオンパークで何かの作業中というブログを書きました↓
https://blog.opus21.net/post-12511/
ミニオンフォトスポットとミニオンハチャメチャライドに近い人工芝エリアで工事が行われているという話でした。
その後、フォトスポットは再開されまして、ミニオンのフォトスポットがリニューアルというブログを書きました。
一方、ミニオンパークの一番奥にあるアトラクション、ミニオンハチャメチャライドに近い人工芝エリアの工事はまだ継続中です↓
ワタシね、現在のミニオンパークにあっても良いものとして、レストランが頭に浮かぶのです。
ミニオンがモチーフとなった飲食物は数多くあるものの、ミニオンがメイン、またはミニオンだらけのレストランはありません。
もし、そのような工事であれば、事前に告知されるでしょうから、これは無い話ですが、ミニオンレストランがあっても良いと思うんですよね。
ミニオンのチェキが販売中
塀の写真を撮った後、リニューアルされたミニオンのフォトスポットの料金を確認するため、レジのある所に行ってみました↓
上の写真を撮ってから、その場を離れようとしたところ、もう一つある案内板に目が留まりました↓
ミニオンがモチーフになったインスタントカメラ『チェキ』の紹介です。
こんなものもあるんやな。
眺めているところにクルーが来てくれまして、このチェキの説明をしてくれたのです。
案内板を見たときは、単なるチェキだと思っていたのですが、ミニオンらしいと言いますか、遊び心のあるチェキだったので、紹介してみます。
一つは、本体と服・腕・足がデザインされた部分(シリコンスタンド)を取り外せるようになっていたこと↓
そしてもう一つは自立するチェキだったこと↓
ワタシが持っている古いタイプのチェキは自立しなかったはずです。
このように自立するなら、自撮りも可能というわけですな。
ミニオンチェキのことを親切に教えてくれたクルーに感謝です。
上の写真で言うと右の上に『instax minion』というロゴが書かれていますね。
調べてみると、どうやら『チェキinstax mini 8+』というカメラのようです。
チェキのラインナップには、インスタを意識して正方形(スクエアフォーマット)の画像で撮れたり、SDにも保存できるアナログとデジタルのハイブリッドタイプのものもあるようですが、このミニオンチェキは、フィルムのみの対応のようです。
では、今日はこれでオシマイ♪
コメント