PR

USJ鬼滅の刃イベント 鋼鐵塚蛍を正面から見る窓は小さいのが一つだけ

鬼滅の刃
スポンサーリンク

 

7月25日に書いたブログでちょっとだけ登場した、鬼滅の刃に登場する刀鍛冶のマッチョな鋼鐵塚蛍の見え方について、ちょっとだけ掘り下げてみます。

 

鬼滅の刃XRライド~刀鍛冶の里を疾走せよ~開幕 炭治郎などのフィギュアも展示

 

下の写真が、上に貼ったブログで使った写真です。

 

鋼鐵塚蛍正面から

 

この写真の左下に、斜めに白い線が入っていますね。

他のゲストがいないタイミングで何度か撮った写真の中でよく撮れたものを使っているんですが、どうしても入ってしまったので、そのまま使っています。

 

実は、鋼鐵塚蛍を正面からは見にくいデザイにになっておるんです。

言葉で説明するなら三角形の覗き穴から中を見る作り。

その三角形の覗き穴の場所を説明します。

 

下の写真の赤い矢印の先が、三角形の覗き穴の場所。

 

近寄ってみましょうか。

 

鋼鐵塚蛍のぞき窓

 

普段はショーウィンドウになっている、円形になっているガラスの奥に、石が切れたような、障子が裂けたような三角の黒い部分がありますよね。

高さがそこそこあり、子供さんが一人では覗けない位置です。

 

正面に立つとこんな感じ↓

 

鋼鐵塚蛍のぞき窓

 

分かりやすく緑で色を付けてみました↓

 

鋼鐵塚蛍のぞき窓

 

中を覗けるのはここだけ。

他に場所はありません。

 

スマホで普通に撮ると下のように写ります。

鋼鐵塚蛍正面から

 

もうちょと広くしてよ。

とか

数か所にしてよ。

とか

思う部分はありますが、おそらくは、この角度から見る彼の姿が、一番カッコいいのだろう。

管理人はそう考えております。

 

一方、店内に入ると後ろは明け透けで、下の写真のようになっています↓

鋼鐵塚蛍後ろから

 

後ろから見ると、左右の上に長方形の明かり取りの窓がありますよね。

でも、この窓はイミテーションで、外側から覗けるようにはなってません。

たった一つの三角形の窓からしか正面は見られないのです。

 

上に貼ったブログの中で触れていなかったので書いておくことにしました。

 

 

コメント