PR

ハロウィーンホラーナイト「バイオハザード・ナイト・オブ・ヒーローズ」整理券や体験の流れ

バイオハザード・ナイト・オブ・ヒーローズ USJ ハロウィーン
スポンサーリンク

 

シーズンが始まり少し経ってからになりましたが、ハロウィーンホラーナイトちょっとだけ見てきました。

 

今年、2024年、興味を持っていたのが『バイオハザード・ナイト・オブ・ヒーローズ』。

午後2時頃にパークに入ったタイミングで、整理券が残っていたので体験できたのです。

今日は、入り口・出口、開催時間など、ショーを観る前に知っておくとスムーズに見られる基本的なことをお伝えします。

 

スポンサーリンク

バイオハザード・ナイト・オブ・ヒーローズを見るには整理券を取るのがベスト

 

整理券は、パークに入ってからUSJ公式アプリで取るのがおすすめです。

例えばご家族なら、代表者のスマホに、一緒にチケットをあらかじめ登録しておくと、一度に製整理券を取ることができます。

整理券はQRコードになっているので、入り口でそれを示し体験する流れになります。

 

バイオハザード・ナイト・オブ・ヒーローズ開催場所

 

今年のバイオハザードは、ゾンビと対決する屋内アトラクションではなく、屋外セットでエンターテイナーが演じるショー形式のイベントです。

開催場所はコチラ↓

 

バイオハザード・ナイト・オブ・ヒーローズ

 

レストラン、ルイズピザ&パーラー横の通路の奥です。

パレードの終着点というほうが分かりやすいですかね。

 

この扉の奥がショー会場でして、ショー開催時間が近くなると、ロープで待ち列が作られます↓

 

バイオハザード・ナイト・オブ・ヒーローズ

 

整理券には、体験時間が10分ほどの幅を持って表記されています。

ワタシは19:40 – 19:50の整理券だったので、19:40ちょうどくらいに入場口に行きました。

すると、案内しているクルーは「ただ今『18:10分』までの整理券をお持ちの方を案内中です」と案内していました。

それなら、もう少し早く来ればよかったと思いましたが、この日はその後「フリー入場」に変わっていたようなので、体験希望者が少なく、このような案内になっていたのかもしれません。

 

入っていくのは、下の写真の赤い矢印で示したところ↓

 

バイオハザード・ナイト・オブ・ヒーローズ

 

その奥に、さらに待ち列がありまして、自分たちが会場に入れる時間を待つことになります。

待つ間、一部が見えたり音はすべて聞こえてくるので、音の予習は待っている間にできます。

 

バイオハザード・ナイト・オブ・ヒーローズ

 

ひとまとまりの人数が一度に会場に入り、出て行くことを繰り返します。

体験時間は約5分なので、扉の奥に入ってからは、3回くらいショーが行われいたと思いますが、待ち時間が長くは感じませんでした。

 

会場の雰囲気と退場口

 

ショー開催スペースは狭いものの、ゲストがいる場所の周り360度が舞台になっていて、臨場感たっぷりです。

初めて見ると、何がどこで行われるのか分からず、キョロキョロしてる間に終わってしまいました。

 

バイオハザード・ナイト・オブ・ヒーローズ

 

バイオハザード・ナイト・オブ・ヒーローズ

 

出ていくのはミニオンパークでして、ファストフード店のデリシャスミーと、レストラン彩道の間から出ていく一方通行です。

 

バイオハザード・ナイト・オブ・ヒーローズ

 

今日あたりまでは、整理券を取るハードルが思ったほど高くなさそうなので、これから何度か見てみるつもりです。

コメント