スポンサーリンク

USJを含む大阪に来る人にG20大阪サミットの影響が出始めました

JRユニバーサルシティ駅のコインロッカーが使用禁止になっている USJ 雑文

2019年6月28日(金)、29日(土)の両日、大阪で行われるG20大阪サミットの影響が出始めた、今日(2019年6月24日)の様子をお伝えしておきます。

JRのゴミ箱やコインロッカーが使用できなくなっていたので、先週もブログに書きましたが、再度、お知らせしておきます。

 

JR大阪環状線の駅のホームに設置されているゴミ箱はこのように蓋がされて使えなくなっています。

JR大阪環状線のごみ箱は使用禁止

 

そして、USJの鉄道の玄関口、ユニバーサルシティ駅のコインロッカーは、重大事件が起きた事件現場のように黄色いテープが張られています。

JRユニバーサルシティ駅のコインロッカーが使用禁止になっている

 

サミットの日程は二日間ですが、規制はその前後を含む日程で行われます。

 

ゴミ箱が使えないのは、まだ何とかなるとしても、コインロッカーが使えないのは、旅行で大阪を訪れる人に大きな影響が出るのは間違いないでしょう。

 

一方、USJでは、コインロッカーは、まだ使える状況。

 

そして、パーク内、パーク外のごみ箱も使える状況でした。

 

 

しかし、USJが公式発表で告知しているように、2019年6月27日(木)から6月30日(日)までの4日間、パーク内、パーク外とも、コインロッカーが使えなくなります

302 Found

 

このため、大きな荷物を持っての来園は控えるよう呼びかけています。

また、大規模な交通規制も行われるため車での来場も控えるよう呼びかけています。

USJはサミット会場に近い立地にあるため、ワタシも車でUSJに行くのは避けるほうが良いと思います。

以上、取り急ぎ、今日の様子をお伝えしました。

 

コメント