PR

ユニバーサルスタジオジャパンの台風・暴風対策

台風・強風対策 USJ 季節の話
スポンサーリンク

 

台風10号が不気味なコースをたどって日本列島に近づいています。

情報が更新されるたびに進路が西寄りになり、その後、日本海に抜けていくのかと思いきや、日本列島を縦断する恐れもあるルートになっています。

近畿地方に最接近するのは、今のところ8月29日から30日にかけてとなっています。

 

まだ少し猶予があるうちに、ユニバーサルスタジオジャパンでは台風対策が始まっていました。

 

メンテナンスのためか、囲いで覆われていた、旧スパイダーマンザライドのあった建物と、バックドラフトが入っていた建物の覆いが一部撤去されています。

 

 

足場が組まれている様子を見られるのはちょっと珍しい光景です。

 

ここは、もともとスパイダーマンザライドのあった建物で、建物に足場が組まれる第一段階として、仮囲いで囲まれました。

それが下の写真の様子↓

 

スパイダーマンザライド後のアトラクション準備の仮囲い

 

その後、足場が組まれたのを隠すため、元の建物と同じものがプリントされたカバーがかけられていたのです。

それが下の写真↓

 

 

上の写真だと、カバーがかけられているのが分からないかもしれませんね。

それほどよくできているカバーなんですが、コーナー部分をアップにするとカバーだと分かります↓

 

 

このように、世界観をできるだけ壊さない工夫がされているのです。

しかし、強風の被害をなくすため、カバーが撤去され始めています。

 

 

バックドラフトのあった建物は、元は下の写真のようになっていました↓

 

 

それが今日は、上の方のカバーが外されていました↓

 

USJでは過去に、強風で大きな被害が出ているので、その轍を踏まないよう、早めの対策が行われています。

各地に被害が出ないことを祈ります。

コメント