今日は、夏休み期間中のアトラクションの運行時間について、頭に入れておくほうが良いことを書いてみます。
オリンピックウィークが始まろうとしている今、USJの営業時間は8月末まで『AM9:00~PM8:00までとなっています。』
例年であれば、PM10:00まで営業することもあったので、少々寂しい気がします。
営業時間はひとまず横に置いておき、本格的な夏休みに入ったことで、USJには子供さんの姿が目立っています。
とはいえ、まん延防止措置が2021/8/22まで延長され、人数制限が行われている中での営業のため、コロナ前のような混雑はありません。
ゲストが少ないため、通常の繁忙期の夏休みであれば、無かったようなアトラクションの運行形式がとられているものがあります。
一例がジュラシックパークザライドです。
アトラクションの入り口に立て看板があり、その日の運行時間が表示されているのです。
この日のジュラシックパークザライドの運行時間は10:15~18:30となっていました。
ということは、営業開始時間より1時間15分遅れてからの運行となっています。
一方、フライングダイナソーは以下のような表記になっています。
開始時間の表記は無くて、終了時間のみ書かれています。
このようなアトラクションは、開園直後から運行しているアトラクションとなっています。
ここまで見ていただいて分かるように、アトラクションによって運行時間が違うのです。
一日のスケジュールを決める前に見ておきたい運行情報
アトラクションは、相対的に開園直後が一番空いています。
このため、絶対に体験したい乗り物がある場合、できるだけ早くパークに入り、乗りたいものに乗ってから、後のスケジュールを決めるのがおすすめです。
しかし、このジュラシックパークザライドのように、開園直後から運行していないアトラクションが好きだった場合、しばらく待つ必要が出てきますし、このことを知らないでパークに行った場合、スケジュールが狂うこともあるのではないでしょうか。
そんな時のため、この夏休みにUSJに行かれる直前に、一度、ユニバーサルスタジオジャパンの公式ページにある、アトラクションの運行スケジュールを見てみることをおすすめします。
このページには、上記の写真のようにアトラクションごとの運行時間が表記されています。
随時運行と書かれてあるアトラクションは、基本的に開園後すぐに乗れるアトラクションと考えて良いでしょう。
そして、運行時間が書かれているものは、その時間のみの運行となっています。
この運行スケジュールを元にすると無駄のない計画になります。
ただし、運行しているアトラクションであっても、システムトラブルで休止するケースがゼロではないので、そこは頭の隅に入れておいてくださいね。
コメント