今年の9月17日にこんなブログを書きました↓
コインピッチとは、アミティビレッジにあるゲームコーナーです。
投げたコインが皿に乗ればゲーム成功で、ぬいぐるみの景品をもらえるというものです。
このゲームの仕様が変更になったことを書いたのが、上記のブログでした。
その内容を簡単に書きますと、長年、大皿が二つ設置されていたものが、五つの小さな皿に変更になったというブログでした。
その時貼った写真がコレ↓
真ん中に一つ、そして両サイドに二つずつの計5つの皿がありました。
そーなんです。
このブログを書いたときは『5つあったのです』。
皿が一つ減っていた
このゲームコーナーをの横を通りかかったとき、ゲストの歓声が上がりました。
きっと、皿にコインが乗ったのだろうと思い、近寄ってみました。
すると、予想通り、歓声はゲームに成功したものでした。
お父さんの働きによりぬいぐるみをゲットできたようで、子供さんが嬉しそうにぬいぐるみを手にしていました。
そんな光景を眺めていて気付いたのです。
皿が減っていることに。
真ん中にあった皿がなくなり、4つになっていました。
真ん中の皿があったところでゲームの成功に影響はないのか?
真ん中に皿があることで、ゲームの成功率が高くなりすぎたのか?
本当の理由は分かりませんが、皿が一つ減っていました。
ワタシはページの上に貼ったブログで、ゲームの難易度があがるだろうと予想しましたが、今回、しばらく見ていると、先に書いた親子のほか、もう一組の親子がゲームに成功していました。
難易度が上がったと思ったのは思い違いかもしれないけど、皿が減ると、難易度が上がったように感じてしまうのです。
最後に、現在の景品となっているものを紹介しておきます。
バケツはついていません↓
では、今日はこれでオシマイ♪
コメント