PR

マジカル・スターライト・パレード レポート第2弾!

マジカル・スターライト・パレード
スポンサーリンク

今日はマジカル・スターライト・パレードのレポート第2弾であります。

初めて観るにしては、すでに情報が色々と入っておりましたので、

「まったく初めて」

という感覚ではありませんでしたけど、ネット上で見るそれと、
肉眼で見るそれは、当然ながら似て非なるもので、やはり本物のほうが
楽しい訳であります。

事前にフロートの大きさは分かっていたので、実物が大きいという
感覚はありませんでしたが、その数には圧倒されました。

パークの人気キャラクターのほかに、
不思議の国のアリス・アラビアンナイト・シンデレラ
この4つのグループがパレードをしていきます。

1つのグループに何台のフロートがあるのか、よく分かっておりませんが、
キャストが100人もいるはずなのに、キャストはパラパラとしかいない
ような感覚になってしまいます。

完全に通過型のバレードなので、観るポジションはどこで観ても同じだと思います。
どこで観ても同じということになると、スターライト・チェックイン・パスを購入する、
有料のスターライト観賞エリアの意味がほとんどないような気がします。

ただ、混雑時には、場所が確保されるという意味では価値がありますので、
その日の人の多さで、購入するかしないかを決めるほうがよさそうですね。

あと、観てから2日ほど経った今になり、音楽が思い出せないんです…
まぁ、昨日の晩ご飯に何を食べたかが、曖昧なおじさんですから、
既存の音楽をアレンジしたものではなく、オリジナル曲ということで、
この日1回聞いただけですから、2日も経てば忘れて当然なのかもしれません^^

コメント

  1. まりも より:

    有料の鑑賞エリアは、全部座り見でした。

    だから、確実に座って見れる・・・って以外は、特に魅力的なもんでも無いかも(^^;;;
    有料席で、前の方に座りたかったら、入口前で結局待たないと行けないし…。

  2. はっさん より:

    ピンバッジを700円で買ってると思えばいいのかも(笑)
    自分も何気にピンバッジにつられて有料席入りそうです(爆)

  3. ラグタイム より:

    >まりもさんようこそ♪
    全部座り見なんですか!
    ということは、立ち見の最前列で観たいときは、
    有料エリアに行くとダメなんですね。

    有料エリアでは、せめて一度ぐらいパレードが停まって、
    何らかの演出が欲しいですよね。

    >はっさんさんようこそ♪
    そうそう。
    今年のピンバッジは有料なんですよね。

    缶バッジはあるけど、何か物足りないような気がしております^^
    しかも、缶バッジは、限定なので、午後に入園すると、
    もう配布が終わっていることがあるらしいです。

  4. 夢有民 より:

    みなさん、こんにちわ。
    スターライト・エリアですが、全席地面に座り見です。なんで、最前列がいいですよね。しかし、最前列を確保するためには1時間30分以上(平日)、エリアの入り口にならぶ必要があり、それくらい時間があるなら、他の場所の立ち見最前列や、パレード後半の最前列なんかは余裕で確保できるので、このエリアをおすすめできないのが実際です苦笑
    今はスターライト・エリアはお金と時間がかかるやっかいな席なのです。

    ピンは、3月はアリスの先頭のウサギフロートの真横からの図なので…正直パッとしないピンですので、期待なさらず、記念粗品程度でお考えいただくのが適切かも知れません(苦笑)
    僕自身は一応集めたいので購入しましたが。

    あと、缶バッジの配布ですが、休日は午前11時くらいには配布終了だそうです。

  5. ラグタイム より:

    >夢有民さんようこそ♪

    詳しい情報ありがとうございます。
    有料エリアは、混雑時とそうでないときを
    使い分けるほうがよさそうですね。

  6. もー より:

    場違いな質問ですみません。5月9日にインパ予定です。スターライト・エリアの鑑賞券の購入を検討しています。
    夢有民さんのコメントでは、お勧めでない感じが・・・
    しかし、ゴールデンウィークは過ぎているとはいえ、土曜日ですし、すごい混雑でしょうか?悩みます。

  7. ラグタイム より:

    >もーさんようこそ♪
    どういったグループで行かれるのか分からないので、
    ワタシなら…
    という目線で書かせてもらいますね。

    「インパ」という言葉をお使いなので、少なくとも
    何度かはUSJに行かれていて、これからもチャンスが
    あると思いますので、ワタシならスターライト・エリアの
    パスは買いません。

    実は、土日の混雑具合をワタシは知らないのですが、
    知り合いの話を聞いていると、2ポジションで見た。
    というようなことを聞いているので、5月9日の混雑にも
    よるのですが、空いているところを見つけて観覧するほうが
    良いのではないかと思います。

    そもそも。
    ワタシはスターライト・エリアにお金を払う価値が低いように
    思っています。
    スターライト・エリアの前でパレードが停まり、何かしらの
    演出があればいいのですが、何もありません。

    しかも、スターライト・エリアであっても、最前列で見たい場合、
    早くから並ばないといけないようです。
    これなら他のところで見ても同じことだと思います。

  8. もー より:

    ありがとうございます。家族三人で行きます。毎年年パスを買っていたのですが、今年から息子が中学生になり、クラブ活動に時間を取られるため、購入を見送りました。
    しかし、主人の保険組合の関係で5月9日限定で破格でインパできます。今年はこの日だけしか行けないかも・・・です。でも、アドバイスいただいた様に鑑賞券の購入は見送ろうと思います。5月9日までにお勧めの場所がわかりましたら、又教えてください!