PR

ハロウィーン・スペシャル・ナイトを振り返る

USJ ハロウィン
スポンサーリンク

以下には、ネタバレになることが書かれています。
新鮮な気持ちでハロウィーン・スペシャル・ナイトを体験したい方は、
読まないほうがよろしいかと思います。

そもそもおじさん一人で遊びに行くような企画じゃない訳で、
そこに楽しさを見つけること自体に無理があるんです^^

そんなことで、否定的な話が多々ありますが、
まったく個人的な感想でありますので、あしからず。

新たなこの企画のワタシの予想は「USJで体験するお化け屋敷」でした。

そして期待したのは、さすがUSJと感じさせてくれる仕掛けや工夫、見せ方、
そしてクオリティでした。
実際、楽しめるのはそこだけだと考えていました。

んで。
いざふたを開けてみると、オブジェや衣装は以前のショーのものを
そのまんま使いまわし…

想定してはいたものの、暗さもあって、新たなものを発見できなかったので、
ここで新鮮さと工夫を感じることができなかった。

ショーには山場を感じなかった。
歌に例えるなら、サビがなかったとも言えますね。

ラストのフィナーレイベントは、パイロの派手な演出ぐらい欲しかったなぁ。

17日の夜のおおまかな流れを書いておきます。

ホラーティコン(20:15分頃 通りすがりに見ただけ)

スティルト・ガーゴイル(通りすがりに見ただけ)

ビートルジュースのハロウィーンパトロール(20:15の回)

フィナーレイベントの整理券取得(20:45分頃)

楽屋怪談(21:05の回)

フィナーレイベント(22:10)

この流れの途中で、ハロウィンナイトの様子を写真とビデオに収めるため、
パーク内をウロウロしておりました。

午後3時からパーク閉演まで遊べるハロウィーン・トワイライト・パスが¥3900。
10月を例にとると、平日だと4時間、土日だと6時間ほど遊べます。

一方、ハロウィーン・スペシャル・ナイト・パスも¥3900。
遊べる時間は3時間で、体験できるアトラクションは限られている。
アトラクションは午後10時30分には案内が終了されていたようなので、
実質2時間30分ほどしか遊べません。
時間単位で考えても、少々高いんじゃないでしょうか。

上に書いたように、体験したものはごくわずかです。
これで感じたことを書くのは、「木を見て森を見ず」ということになろうかと思いますが、
あえて言うなら、この企画は、女性と特定キャストのファンとプレミアショーなどの
常連さん向けのように感じました。

何せフィナーレイベントが、次回のプレミアショーの告知でしたから…^^

写真はビデオからの切り抜きです

最後まで読んだ方へ。
ワタシはこんな感想ですけど「楽しかった」という人もたくさんいます。

何はともあれ、百聞は一見にしかず。

友達や家族、素敵な人と一緒に行くと、楽しい時間を過ごせる確立が
グーンと上がることは間違いないです。

コメント

  1. MARU より:

    24日は1人だし・・・しかも雨予報。
    ますます楽しめないことが予想されます・・・
    (*´ο`*)=3 はふぅん

  2. ラグタイム より:

    >MARUさんようこそ♪
    1人であっても、ショー類がすへであれば良いけど、
    雨の場合は、屋外のものは中止になるだろうから、
    そのほうが辛いよね。

    お天気だけはどうしようもないしなぁ。。。

  3. MARU より:

    参加してきました。
    ラグさんと同じような気持ちでした。
    確かに想像してたよりワイワイ楽しい感じ。
    もっとおどろおどろしいかと思ってた・・

  4. ラグタイム より:

    >MARUさんようこそ♪
    やっぱりビミョーでしたか^^

    もっとおどろおどろしくても良かったですよね。