PR

ファンタスティック・ワールドをどこで観るか

ファンタスティック・ワールド
スポンサーリンク

ファンタスティック・ワールドの観覧エリアはどこが良いか?
初めてこのショーを見る場合には悩みますよね。

ショーを間近で見たい場合は特別鑑賞エリアが一番でしょう。

下の写真はファンタスティック・ワールド ビューイングエリアという、
特別鑑賞エリアを示す看板です。
ここだと、まさにかぶりつきでショーを楽しめると思います。

ファンタスティック・ワールド ビューイングエリア

地図をズームアップしてみました
ファンタスティック・ワールド ビューイングエリア

ピンクになっているところが特別鑑賞エリア。
ここに入るには、入場券とは別に購入する必要のある、アトラクションの
優先入場券、ユニバーサル・エクスプレス・パスorブックレットを
購入した人への特典として、別途600円で購入できる、
ファンタスティック・ワールド・チェックイン・パスというものを
持っている人だけが入れる場所なんです。

今書いたように、特別鑑賞エリアは費用がかかります。
だからワタシは観たことがない^^
でも、その後ろには普通の鑑賞エリアがありまして、お金を使わなくても
ETアドベンチャー側からショーが観られるのです。

では一般エリアの立ち見最前列からみたファンタスティック・ワールドを↓

ファンタスティック・ワールド

ここね。
観やすいです。
フロート全部を見渡せるのがGOOD!

下の図はワタシが観た場所をピンクの星印で示しています。
薄い黄色になっているのが一般の観覧エリアです。

マスコミ向けに行われたプレショーでは、こちら側にカメラがあったんですけど、
その理由が分かったような気がします。

この立ち見エリアの前には、座ってみるエリアもありますので、
小さなお子さんを連れて観る場合には、そこを利用しても良いでしょう。

ただ、残念なことに、このエリアに限らず一般観覧席が少ない。
立ち見も最前列だと良いけど、2列目からは極端に観にくくなりますので、
注意してくださいね。

それと、一般の観覧エリアはゲストの数によってその広さが変わって
くるようです。
立ち見と座り見の場所も変動するかもしれません。
実際に観る際は、USJのクルーに聞いてくださいね。

コメント

  1. mai より:

    おひさしぶりです^^
    ET側ではプレスプレビューのはしっこでしか観たことが
    ないんですけど、(かなり西日が強くて…)
    このあたりだと、全体が見渡せていいですね!

    ここ最近バタバタしてて、なかなかイン
    できてないんですよ~(泣)。
    もしかしたら、来週の火曜日、夫と娘だけ
    遊びにいくかもしれませんが^^;
    それと、ハピハモ楽しみですけど、
    もう今回で最後なんですね…

  2. ラグタイム より:

    maiさんようこそ♪

    初めてET側で見たんですけど、思いのほか見やすかったので、
    初めて見る場合にはここが良いですよね。
    もしレポーターなら絶対にここをオススメします^^

    ハピハモねぇ。
    ホントに残念。
    ぜひともこのショーに変わるものを創ってほしいです。

    これも残念!
    来週の火曜日は他の用事があってインできないんですよ。