PR

2008年3月中旬に新アトラクション『ファンタスティック・ワールド』

USJ ニュース
スポンサーリンク

USJはまだまだユニバーサル・ワンダー・クリスマス真っ盛りですが、
今日は来年3月中旬にお目見えするアトラクションについて書いてみます。

テーマは「地球上に存在するすべての命のつながりや大切さ」。
アトラクション名は「ファンタスティック・ワールド」。

まず、アトラクションと書いたのは、USJのプレスに出ているので
そう書いたんですけど、アトラクションというよりも、ショーのように思います。

ということは、今年の春・夏までゲストを楽しませてくれたメインショー、
ハッピー・ハーモニー・セレブレーションは、来年はなくなるという
ことなんでしょう。

3台の可動式ステージが舞台となっていて、その大きさは高さ約13メートル、
幅約47メートルになるという。
この長いステージは「もうひとつの地球」を象徴していて、表面に仕込まれた
LEDによって、空・海・植物・動物などが映し出され、その映像は360度四方から
観られるという。

う~~~ん。
イメージが沸いてこない…。

ストリトートで催されるのに、パレードじゃなくアトラクション。
昼間に催されるだろうショーなのに、LEDで映像を映し出す。

信号がLEDになって、昼間でも明るく光っているので、
こんなことも可能なんでしょうが、やっぱりイメージが沸かない。

開催される場所は、グラマシーパークではなく、ET前のストリートということ。
グラマシーよりも面積が広くなるのか狭くなるのかビミョーな感じなんですけど、
感覚的には狭くなるような気がする。
多くのゲストが観にきたら、立ち入れなくなるんじゃないかと、今から心配…

このストリートで行われる?

始まる前から悲観的になったのは、ハッピー・ハーモニー・セレブレーションが
なくなるだろうという事実を前にして、ショックだったんです。
大好きなショーだったので…

コメント

  1. キジ より:

    こんばんは。
    私もこの記事を読んだ時、ET前にそんなスペースあったっけ?と頭に浮かびました。
    ステージの高さはあってもETショップやステージ22があるので
    ゲストの鑑賞スペースが狭いのでは?と疑問がわきます。
    でも出演者60名もいますから同じ所で開催されているセサミショーのレベルではないでしょうから一体どうなるのか不安と期待感で今からわくわくしています。

    でもあのグラマシーで開催しないのですからハピハモのような
    パレードショーは継続されるのではと私は考えています。
    でも3年続いたのですからそろそろ・・・・。
    でも楽しませて貰ったので無くなってしまうと寂しいですね。
    ハリウッドマジックのバージ(現、ピーターパンステージ)も
    思い出があったので解体されてしまったのがとても悲しかったです。

    カウントダウンで使用されるのが最後なのかも判りませんね。

  2. キジ より:

    こんばんは。
    私もこの記事を読んだ時、ET前にそんなスペースあったっけ?と頭に浮かびました。
    ステージの高さはあってもETショップやステージ22があるので
    ゲストの鑑賞スペースが狭いのでは?と疑問がわきます。
    でも出演者60名もいますから同じ所で開催されているセサミショーのレベルではないでしょうから一体どうなるのか不安と期待感で今からわくわくしています。

    でもあのグラマシーで開催しないのですからハピハモのような
    パレードショーは継続されるのではと私は考えています。
    でも3年続いたのですからそろそろ・・・・。
    でも楽しませて貰ったので無くなってしまうと寂しいですね。
    ハリウッドマジックのバージ(現、ピーターパンステージ)も
    思い出があったので解体されてしまったのがとても悲しかったです。

    カウントダウンで使用されるのが最後なのかも判りませんね。

  3. ラグタイム より:

    きじさんようこそ♪

    >パレードショーは継続されるのではと私は考えています。

    そう思いたいです。

    ただ、場所がET前のストリート上となってるので、
    バレードとも言えるしショーとも言えるし…

    このショーとグラマシーで行われるショーの
    二つがあると思っておきます^^